【グラブル】そういえばブックメーカーって今回が最後ですけど夢追います?

enter image description here

そういえば。

これグラ3月号で、そんな話題があった気がします。

ブックメーカーについて、下記の変更を行います。
・4月開催では、自身の騎空団の所属エリアが見えなくなります。また、獲得できる宝晶石の最大数に上限値を設け、ベッティングカード1枚あたり500個までを上限とします。
・4月開催より、戦貨ガチャに含まれていたベッティングカードを削除し、代わりに宝晶石を追加します。
・5月以降の開催より、ブックメーカーを廃止いたします。

今回の風有利古戦場が4月で、次の土有利が5月ですよね。

というわけで、やっぱり今回がブックメーカーのラストチャンスみたいです。

賭けるべきか?

一番無難な賭け方は、シングルに1/4ずつ投票することですね。
絶対に勝てる賭け方です。

もし賭けない場合は、何ももらえない……というわけではなく、1枚あたり10個の石がもらえるようです。

なお、ブックメーカーの廃止後のアップデートにて現在皆様がお持ちのベッティングカードは1枚当たり【宝晶石10個】に変換いたします。

ふむふむ。

これ、4勢力全部に賭けて確実に当たりを狙う場合は1枚あたり40個のリターンに相当しますね。

どっちがお得なんだろ。

放置でも良さそう。

確か、ブックメーカーでもらえる石の数はシングルだとけっこう偏りがあって、結局もらえる石の数って40個くらいになってしまっていたような気がします。

特に今回は最後ということもあり、投票する人が増えるでしょう。
とすると、カタい勢力に投票が集中してリターンが減る可能性もあり得ます。

と考えると……面倒な人はスルーしちゃっても問題ない気がしますね。

ちなみに

「ブックメーカー」でツイッターの古戦場の時期限定で検索をかけるといろいろな闇が見えます。談合とか

あーこのへんが理由で廃止になったんだなブックメーカー……。

コメント