【グラブル】HLマルチ連戦のすすめ。通おうマグナ2。

いや普通は通ってると思うんですけど

入ろう! ハイレベル!

そんなことを最近思っています。

そろそろ170が見えてきているのですが、いまだにマグナ2が揃う気配が微塵もない雑魚きくうしさまな弊騎空団です。

というのもつい最近までハイレベルマルチを表示しない設定にしていたままだったことに気付かないでいたからなのですが。

いままでさんざん自身を馬鹿だ馬鹿だと評していましたが、これに関してはちょっと本当に救いようがないなと感じています。

めっちゃ部屋立ってるよ!

改めてマルチ連戦部屋をHL込みで検索して驚きました。

HLの連戦部屋が出るわ出るわ。

むしろメインコンテンツはこっちなのでは?(※そうです)という勢いで乱立していました。

しかも、平気でランク120台の人が募集していたり。(※当たり前です)

常識的なきくうしさまはこうやって若いうちからマグナ2に挑んで戦力を強化していくんだなと深く感じ入った次第でした。

スライムに通ってる場合じゃなかった……。

HLマルチに通ってみての感想。

というわけで最近ようやく通い始めているので、感じたことをちらほらと。

身の丈にあった連戦数が大事。

ついうっかり30連とかノーマルの頃のノリで立ててしまってたのですが。

30連とか、マグナの完成すらやっとこさのきくうしさま(笑)が参加したところでちょろっとしか殴れずに即座に終了してしまうんですよね。

何で知ったかも忘れましたが、マグナ2ではある程度の貢献度がないとレアドロップの可能性すら生まれないらしいです。

なので最低でも栄誉が最大(35)までもらえるくらいは貢献度を稼いでおきたい感じです。
あくまで目安ではありますが。

目安なのでそこまで行かずとも落ちるは落ちます。

が、連戦数を減らしすぎると今度は試行回数が少なくなりすぎてドロップを稼げないという事態になってしまいます。
討伐失敗にはならないまでも、時間がかかりすぎてしまうという問題もありますしね。

何度か挑戦して自分なりの「ちょうどいい数」を見つけるのが重要です。

ちなみに現状のアルパカの戦力(マグナ4凸がギリギリ完成してないくらい)ですと、だいたい10連戦くらいがほどほどに自分の火力を出し切れつつ、楽しさを感じつつ、ドロップも狙えていい感じでした。

レベル帯やジョブ指定に潜り込めるうちに潜り込んでおく

一部のマルチでは特定のジョブが刺さりすぎて貢献度を無駄に稼ぎすぎてしまう人が出るため、禁止している場合もあるようです。
主にゴブロのダンサーですね。

他にもレベルが高すぎる人が貢献度一位を奪いすぎることのないようにレベルの指定があったりもします。

本人がその指定から突き出しているというちょっと恥ずかしい募集もあったりします……。

さておき、こういった募集は戦力の整っていないうちは大いに活用すべきです。

ランクを上げすぎたアルパカは、戦力的には150くらいの人にも余裕で負けるくせに165↓の募集にすら入ることができないため悲しみを背負いまくっています。

経験値もけっこう稼げる。

マグナ2でそれなりに殴ると、意外と経験値も入ってきます。

栄誉を最大値の35くらいまで稼げる程度に殴れば、だいたい3000前後は入ってくるでしょうか?

普通に、雫を使ってブーストする価値のある数字ですよね。

ほんとにスライム通っている場合じゃなかった……。

逆にHLマルチを知らなかった僕は、「スライム以外でみんなどうやって経験値稼いでるんだ??」とかよくわからないことを思っていました。

普通に稼いでいたんですね……普通に……。

毎日通えば案外集まる。

現在はゴブロをメインに通っています。
10連を2セット、3〜4週間ほど通ったくらいでしょうか。

それだけなのですが、意外にマグナ2が揃いつつあります。

enter image description here

斧1本は6周年のチケットで交換したのですが、それでももう斧7本刀に至っては10本とか落ちてる計算ですね。

アニマが全然足りませんけどまあそれはそれとして。
案外揃うものだなーってなってます。

他のマグナ2に関しても、古戦場ごとに1ヶ月くらい通い詰めることで少しずつ揃っていくものなんでしょうね。

それにともなってランクも本来は少しずつ上がっていくんでしょうね……

というわけで入ろうハイレベル。

そんな話でした。

アルパカみたいな人が少しでも減ることを願ってやみません。

普通ならないとは思いますけれども。

コメント