【暗号通貨】脳死BOTの並行稼動と状況確認のための修正案。【自動取引】

BitMEXで遊ぶ。

一年越しくらいでようやく作った自動取引BOT。

理論とかそういうものは完全に無視して、上がるか下がるか2択なんだから期待値はコイントス!

みたいなノリで適当に作ったBOTを紹介したりしてました。
現状、増えたり増えたり減ったり減ったりしてます。

やはりそんなに簡単にはいかないか。

BitMEXで動きます。

あ、そういえばBitMEXはこっちの記事でふんわりと紹介してます。

必要な修正。

現状、いくつか暫定的にとりあえず動くような形での実装にしています。

ストップが常に手仕舞う形で仕掛けるようになっているのは一番の暫定処置ですね。

他の注文があったとしても問答無用でしまっちゃうおじさんしてしまうので、できれば脳死BOTのなかだけで売り買いの数量を揃えて完結するような動きにしたいところ。

OCOも動かしてみたい。

というのも、もう一つBOTを作って動かしてみたいからです。

そちらは特殊注文でトレールストップとは別に学んだ、OCOでやってみたいと思っています。

OCO、One Cancel the Other(片方が成立したらもう片方はキャンセルする)。
調べたのが前すぎて忘れてました。

損切りと利食いを適当っぽい値にセットしてひたすら注文するわけですね。

他所から状況を確認したい。

BOTの成績を記録したいという話とは別に、そんなことを考えています。

常にAWSにつないでAPIを叩くか、BitMEXのサイトに繋がないと状況がわからないので微妙だなと思っており。

いや、つなげよ、公式サイト。

と思うことでしょうが、2段階認証が常に発生する(あたりまえ)ので面倒なんです。

なのでAWSに成績だけ書いたファイルを置いて、それをどこからか参照するか、あるいは逆にAWSから他所に書き込みに行くかすればいいはず。

この辺の環境的な構造だったり制約だったりは本気でさっぱりわからないので、まずは雰囲気を掴むところからなのがそれはそれで面倒なんですけど……。

そんな感じで。

とりあえず夢を語ってみました。

これは目的ではなくて手段のはずなんですが……手段の時点ですでに夢じみているのはなんなんでしょう。

しらないことだからそういうものなのか、それとも自身で実現できないと思っているのか。

やや気になるところではありますが、ひとまず並行稼動とOCOBOTの稼働を目指して引き続き勉強していく構えです。

コメント