【Twitter】あ、実況するときのタグ付きツイートってこうすればいいのか

知らぬはアルパカばかりなり。

最近気付いたことをメモっておきます。

みんな知ってるの?

タグあるじゃないですか。タグ。

実況、つまりなにかのアニメやら生放送やらを視聴しながら、適宜ツイートするわけですが。

いつも思ってたんです。

みんなよくタグつけ忘れないな……と。

だってツイートですよ?

息をするようにするツイートに、そんないちいちタグをペーストして……とか考える暇なんてあるわけないじゃないですか。

とか思ってたんですが。

自動で付けられるんですね。

最近気付きました。

enter image description here

タグで検索した状態でツイートすると、

enter image description here

タグ付きのツイートができるんですね。
しかもカーソルは自動で先頭に来るので余計なことを考えず、そのままツイートできます。

えーなにそれ知らなかった……。

どこ情報?

実況してる人がこうやってツイートしてるのかは知らないですけど、とにかく世の中には知らないだけで便利な機能がたくさんあるんだなあ。

などと大人十二歳にして学ぶ今日このごろでした。

そういうのどこで知るの……?

神の啓示でもあるの……?

コメント