ドラマCD付き限定版の変女6巻が届いたのでさっそく聴いてみる

変女ドラマCD付き6巻。

届きました。

3年前に生きてる。

収録されている話は以下のような具合です。

  • 変な女子高生 甘栗千子(原作1話・2話)
    • 出会いの話とスズメバチ退治の話
  • 残念な女子大生 瀬戸流河(原作9話・10話)
    • 流河初登場の話と流河が遊びに来る話
  • 変じゃない女子高生 甘栗千子(原作24話)
    • メガネ千子初登場の話。
  • 変な便利屋の慰安旅行(原作36話・37話)
    • やべー飲み会の話と虫取りに行って雨に降られまくる話

ふむ。

メガネ千子の回が収録されているのがポイント高いですね。

ただ、メガネ千子の回ってよく考えるとその直前の大晦日の話から尊さが高止まりしてるんですよね……。
できればそこから聴きたいところです。
というか全話聴きたい。

無理でしょうけど。

いずれにしてもまだまだ聴きたい話はあるのになんで第2弾で止まってしまったんでしょうか。
売れなかったのかな。

感想。

だいたい千子がかわいいという一言に落ち着きます。

大晦日イブの話から聴きたい……と言いつつも、メガネ千子の回は期待以上でした。
ニヤニヤしながら聴いてしまった……。

原作ではまったく照れのなさそうな部分で照れが感じられる声になってたりもしていて、「そういうのもあるのか……」みたいな顔になったりもしつつ。

あとは流河も可愛かったですね。
ビッグマウンテン絡みのやりとりが原作より3倍くらい水増しされてて笑いました。

気になるところ。

ところで7巻のときに続いて気になってるんですが。

座談会で衣川さんがぽろっと言ってた「オーディションとかで決まったわけではない」という件。

じゃあ何で決まったんだろうと興味津々です。

衣川さんの声をゾンサガと自販機でしか知らないのが原因ですかね?

当時の声だと違ったりするんでしょうか。

当時だとこの辺……?

orangeだけはプライム無料でした。
あとで見てみようか。

7巻にいない中の人

見てみたら7巻とはモブ役が変わってました。
さらっと見てみます。

……さらっと見ただけだとまじでよくわからないですね。
正直誰がどこ喋ってるのかもわからないし……。

何はともあれ。

そんな感じで変女6巻のドラマCD限定版も良いぞという話でした。

たぶんそう。
きっとそう。

3年前の限定版といいつつまだ普通に新品で手に入るので気になる方はぜひとも。

コメント