【グラブル】5周年イベント、000!感想とか【トリプルゼロ】

ノンアルコールビールっぽいですよね。

はじめてのべりある

前回のパートⅡから登場した、謎の人気を博した(と聞いている)堕天司のベリアル。

去年の夏にサンシャインから入った僕は先月の復刻にて初めての対面でした。
しかしいろいろとネタは目にしており、やや気になっていた存在でした。

コードぎりぎりの下ネタを連発するというキャラクター性はもちろん、グラブルにおいて初となる「人気すぎてイベント期間を延長」という対応がなされて他イベント(具体的にはホワイトデー)と重なることにより開発サイドを苦しめたとかなんとか。

あと個人的に印象に残っているのは、ぐらぶるちゃんねるっ!でゲスト出演した顔文字さん M・A・Oさんが、キャラクターイメージフレグランスのラインナップを聞いて放った「……ベリアルだと!?(イケボ)」です。

「ぐらぶるちゃんねるっ!」 #92 お姉さんにおまかせ編

ルシフェルと同格……!?

トリプルゼロでは初っ端からいろいろと衝撃の情報が明かされてました。

なかでも上記の情報に関しては完全に「おい、お前いまなんつった?」ってなってました。

サンディーーー!! そこんとこ詳しく聞いてくれーーー!!

みたいな。

ルシフェルやファーさんに対する態度も印象的でしたね。
そういえばバブさんにもそんな感じでした。
昔はもう少しまともだったんでしょうか。

下ネタに関して

ホワイトデーにかこつけていろいろと見てたらベリアルの項目も見ることになったわけですが、いくらなんでも辛辣すぎて笑いました。

enter image description here

それにしても狡知。

頭がとても回る、回りすぎるがゆえに、よほどの相手でもない限りは余計なこと(下ネタ)を言って相手を煙に巻きでもしないと馬鹿馬鹿しくて相手をする気にならないとかそんな感じだったんでしょうか。

知りませんけど。

力を抑えて2000年間を過ごしていたわけで、下ネタだけが唯一のストレス発散だったのかもしれませんね。

悲しいですね。

狡知? 高知?

どうでもいいんですけど前半と後半のインターバルの間にミカちゃんがめっちゃ狡知をディスってたじゃないですか。

enter image description here

高知と音が同じなのでなんかミカちゃんがイケハヤアンチに見えてくるという奇病に苦しんでました。

たすけて。

結局トリプルゼロって

なんだったんでしょうね。

ルシフェル、ルシファー、ルシオの3人?
製造当初、反乱の時期、現代の3つの時代?
星の民、星晶獣、空の民の3種族?

3つ目のゼロがフォントが違うのも結局なんだったんだろう……あんまり突っ込まないほうがいいんでしょうか。

ぐぐれば考察してるサイトとかも出てきそうですね。

特に興味はないのでいいんですけどね。

各国騎士団勢揃い。

今回はいかにも集大成のイベントらしく、さまざまなイベントで仲間になった各国の騎士団が勢揃いしてました。
もともと全員が騎空団に所属してるわけで、取り立てて取り上げるようなことでもないのかもしれませんが。

それでも実際に絡みが見られるのはクロスフェイトがせいぜいで、それもかなり数が限られてます。
なので、こんな感じでクロスオーバーしてくれるのは嬉しいですね。

ところで十天衆とかゾーイとか七曜の騎士とかおまえら何してんだって意見も見かけましたけど、たぶん世界の危機の種類とか空域が違うんでしょう。

十天衆は……たぶん飲み会とかしてたんじゃないですかね……???(てきとう

だいたいそんな感じ。

というわけでトリプルゼロの感想でした。

もしかして最終日にエンディング的なやーつが流れたりして、トリプルゼロに触れたりするんでしょうか。
しないかな……。

ともあれベリアルとはこれっきりか……と思っていたところに先日の闇天司武器がベリアル担当との発表。

正直嬉しかったです。

先月からの付き合いだけどファーさんへの献身っぷりはほんとに狡知なの……?と思うレベルで、クソ野郎だけど憎めないほんとにすごいキャラだなあって思いました。

トリプルゼロの感想っていうかベリアルの感想ですねこれは。

コメント