【グラブル】イベント、Second Advent! 初の組織イベなんですけどいいですね。

組織イベント。

年末恒例と聞いてる組織イベント。
なんというかこう、大作映画を年末年始に流すみたいなノリなんですかね?

今までにもなんとなく、他のイベントでちらほら出てくる組織の方々を見ることはあったのですが(あとるっ!の結婚願望おばさんとか)、ちゃんと組織内の面々でやりとりしてるのを見るのは初めてだったので、とても新鮮でした。

一時期演劇を観るのにハマってた時期があって、それのせいなのかはわかりませんでしたけどとても演劇っぽいシナリオだなーとか思って読んでました。
たぶん個人差がありまくるのでしょうが。

ベアかわいい……?

グラブルを本格的に始めてしばらくしてから引いたベア。
その時点では調整前で、装備が整っていなかったこともあってろくに使えてませんでした。
その後、調整が入ってから徐々に使うようになって。
背水の楽しさがわかるようになってきたりしつつ。

そんな感じで徐々に親交を深めていた(?)ベアなのですが。
今回のイベントでは組織イベントなこともあり、かなり重要な役どころでしたね。

がんばったね……! とか思ってたら気付いたら晴れ着を買ってました。

報酬

もはや最近のイベント、戦貨以外はどうでもよくなってるんですよね。
戦貨掘ってれば勝手に貯まるというか。

箱開けまくって、とにかく栄光が欲しいんですよね。
十天衆最終を視野に入れ始めたので……。

鱗は揃ってるんですけど、栄光とあと朽ち武器が足りません。
まあ、素直にプロバハ周回しとけという話ではありますけれども。

戦貨

というわけで戦貨について。
といっても、もらえる戦貨はいつもと同じなのかな。

難易度 AP トリガー 戦貨
N 30 3 48
HL 40 5 96

HLだとNの倍もらえるんですね。
HLでまともに戦えるようになったのが最近なので、そこまで効率がいいとは知りませんでした。

現状だとNはATならワンパン、HLも5分ほどかかりますがMVPが安定して取れるくらいの戦力になっています。

HLの方が遊んでて楽しくはあるんですが……時間効率だとNの方が良さそうですね。
まあ、トリガー集めのこともあるので前提はだいぶ異なりますが。

あとはもうマルチでHL叩いて28枚をこつこつ稼ぐしかないです。

どこまで掘ったものか

5〜20箱目は約1000個中、半汁が15個。
21箱目以降は約1000個中、半汁が10個。

AP750で戦貨2000は貯められるんですかね。
HLでもらえる数値をみるかぎり、ちょっと無理そうです。

といいつつも、なにもないよりはマシですし。
いくぶん走りやすいでしょうね。

コメント