【ULTIMATE GUITAR COM】海外のギターサイトの引き止めが意外にしつこかった

解約できてませんでした。

先日、登録して解約したギターとかの譜面が見られるサイト。

解約できたーとか思ってたんですが。

なんか引き止めのメールが来てました。

怖い。

あなたからのキャンセルに驚いています。
何が不満ですか?お力になりますよ。

そんな感じのメッセージ。
いやそれ、解約理由アンケートで答えたやん……。
どう答えたか覚えてないけど

とはいえもうメールアドレスを登録している以上、ここで黙秘してもあまりいいことはなさそうです。

規約とかに「納得の行く理由が得られるまで解約はできません」とか書いてあるかもしれませんし。
なさそうですけど。

普通に期日近くになったら諦めてもらえるのかもしれませんがそんな保証もないので解約のために頑張ってみました。

解約理由?

そういうメールが来るから……

みたいな皮肉を送りかけましたが、喧嘩を売っても仕方ないので

「弾きたい曲があまり見つからなかった。正直すまんと思っている。キャンセル手続きよろしく」

みたいなことをG先生にそれっぽく翻訳してもらって送り返しました。

解約完了。

どうなるかなーと思ってましたが、意外にあっさりと返信が来ました。
解約完了したよーとのこと。

その無駄な一手間はなんなんだ……。

ちなみに有料会員じゃなくなると、マイページ的なところから「ACCOUNT」自体が表示されなくなるようです。

enter image description here

enter image description here

わかりやすいといえばわかりやすい。

いやわかりにくいですけど。

コメント