【グラブル】古戦場3日目、初勝利!喜びつつもLV100のHELLを算数してみる

【グラブル】古戦場3日目、初勝利!喜びつつもHELLを算数してみる

2日目負け、3日目勝ち。

敗北からスタートした、はじめての本戦。

【グラブル】初めて体験する古戦場。噂には聞いていた恐ろしさを体験し、震え上がりつつ|アルパカのサンドバッグ

そんな感じの戦績になりました。

enter image description here

2日目

対戦相手は人数がこちらの半分以下、だけどアクティブプレイヤーのランクが全員高め。
という初日と似たような感じでした。

マッチングシステム仕事して!と言いたくなる感じでした。
いや、こっちが全員アクティブなら問題ないのでしょうけれど。

テンションも低くなりつつ、貢献度的にもそこまで振るわずに終了。

3日目

まさかの4人騎空団とのマッチング。

これでランクが4人とも200を越えているとかなら話は変わってきたでしょうが、平均ランク自体もそこまで高くなく。
誰も特に触れはしませんでしたが、ようやく勝ちを拾えそうとあって元気よく殴ってました。
あちらが50Mで止まってるのに殴り続けてて、おいおい大丈夫か……と思いながらつられて自発してたら今日の肉が足りません。
やばいです。

LV100の開放。

さて、3日目からついにLV100が登場しましたね。
肉20のAP50。
獲得貢献度は360万くらいでしょうか。

これでHELLの難易度は全部出てきました。
前回古戦場はHELLに触れることも難しいみたいな状態だったので、改めて見てみます。

HELLの戦貨は自発80、討伐48、順位が40/30/20。

enter image description here

比較してみるとざっとこんな感じ。

LV AP 貢献度 戦貨(自発) BP 戦貨(救援)
90 5 30 26万 83 2 20
95 10 40 100万 120くらい 3 30
100 20 50 360万 168 3 48

95はなんか戦貨の記録してませんでしたけど確かこれくらい。

効率に関して

貢献度に関して言えば、AP効率的にも肉効率的にも激増ですね。

ただ戦貨については……なんですかこれ?と言いたくなるレベルです。

AP効率は上がっていますが、肉効率は……。
古戦場においては肉の方が貴重というかネックになるので、90を黙々と殴っている方が戦貨を集めるには良さそうです。

救援に関して

ただ、救援に関しては1BPあたりの戦貨は100の方がいいですね。
90と95は10なのに、100は16獲得できます。

戦貨目当ての古戦場ならこれ。

戦貨を目当てにする場合、マルチで100を探しつつ、ワンパンしたら自発で肉と90を回し続ける。

というのが、戦貨集めには良いようです。

クズ感が漂いますけども。

コメント