サンシャインの二期が再放送してたのをちら見したんですけどマルヨンの発音って

サクッと。

CM

当時1話2話だけとかそんな感じで観てたんですが、配信だったのでCMとかなかったんですよね。

なんで、G’sのCMとかやってて非常に新鮮でした。
非常に新鮮というか、初めて観た気がします。

特に自分の中で衝撃だったのが、マルヨンの発音。

マルのヨンコマ↓

下がるんですね。
1コマ、2コマ、3コマ、4コマと数えるときの発音です。

僕は4コマ漫画、の発音でヨンコマって読んでました。
ものっすごい今更ですけど。
多分これからもそう発音し続けるとは思いますが。

あ、マルヨンまとめ更新し忘れてる。

花丸の家が遠い発言

本編で、練習場所を探す下りにて。

花丸が、「うちは広いけど、遠いから」的なことを言ってます。

一瞬混乱したんですよね。
松月から歩いて帰れるルビィと一緒に帰る程度の場所に寺があるのではないのか……?
と。

おそらくなんてことはなくて、「ヨハネが早く帰れるような場所を探す」という文脈だから、沼津からは遠い、ということなんでしょう。
たぶん。

その割に、なぜか沼津近辺でなく内浦近隣を諦め悪く探していたような気がしますが……。

心が痛む

それにしてもアニメ2期はやはり唐突と言うか、一気に重めの雰囲気でボディを狙ってくるので心に来ます。

去年は耐えきれず、「これは僕の望んだ花丸さんではない」などと供述して会社と一緒に観るのを辞めてしまったわけですが。

今もまだ観るのは怖いですね。

それにしても、いつも再放送してるような……

コメント