【グラブル】ぷぃきゅあコラボ!今回もシングルメインで回れば良さそう【ふたりはプリキュア】

ぷぃきゅあコラボ

コラボイベントはサンシャインから数えてまだ二つ目なのでいまいち勝手がわかっておりませんので考えておきます。

サンシャインの内容を見返してみると、反省点としてマルチばっかりやってるとトレジャーが偏りまくるのでシングルを回せと言う一点に尽きるようです。

前回のダンまち(ダン伯父さんに責任を求めるのは間違っているだろうか?)イベント、もといメイクアップ&ゴー!でもめちゃくちゃアンバランスな結果になったので今回はその辺を意識していきたいところ。

報酬の傾向は?

サンシャインと比べると……大差ない気がします。
武器が減って召喚石が追加された感じ?
そういえばサンシャインのときは召喚石はなかったですね。

今回もディアゴ系(初回だけ安い)の報酬がひしめきあってるんでしょうね。
武器や召喚石はなるべくドロップを狙っていきたいところです。

というのはさておき、やはりなにはなくともメダリオン、というのは変わってなさそうです。
サンシャインの頃はまったく意識しませんでしたが。
今改めて見てみると、エリクシールがメダリオン10個で75個まで交換できるというのがなかなか輝いて見えます。

クエストのドロップについて

ちょっとクエストを触ってみた感じだとやはりメダリオンを集めるならシングル一択という感じ。

とはいえ、おそらくプリキュアグッズの最終上限解放に必要なトレジャーDはマルチかHELLでしか落ちないそうで。
シングルだけやってればいいかといえばそんなこともなさそう……?

まあ、イベント後半にはデイリーミッションが追加されますし、それからでも良いかもしれませんね。

ヘルも行けるようになってた

そもそもマルチ要らないのでは?
となったのがこちら。

前回のサンシャインでは汁がぶ飲みで乗り切った気がする、難易度ヘル。
その記憶もあって、ビクビクしながら行ったらなんか普通にクリアできるようになってました。

そもそもあれですね。
そんな難易度高くないですね。

ノーマルマグナを確定流しできる程度の強さなら十分狩れそう。
AP消費なしでメダリオン20個くらいもらえるんですね。
ちゃんとヘルを消化すれば、だいぶメダリオン集めは捗りそうです。

マルチ要らないのでは???

ヘルが行けない人がマルチをやる、って感じなんですかね。

ぷぃきゅあがんばえ!

イベント後半に向けて、まだまだ大事件が待ち構えてそうな本イベント。
(前回も思ったけど本当にシナリオのクオリティが高すぎる……)

普通に楽しみなので、シングルとヘルをメインでメダリオン集めしつつ待っていようと思います。

コメント