【サメ】えらいかわいいカポタストを見つけたから見てくれ【シャーク】

ポイントが消えそうだったので

Yahooで先日購入したバリカン。

そのボーナス的なアレで入ったyahooのポイントが消えそうだったので、なんか買うかーとサイトを眺めてたら目に入ったのがこちらのカポタスト。

ギターに付けることで0フレの位置を変えるアレです。

かわいくないですかこれ(錯乱)

自分の持ってるカポ、楽器屋で一番安かったゴムバンドで固定するタイプのやつだったんですよね。

そんなわけで、ちょうどいいやってことで購入してみました。

お値段は800円弱。

そんな安いならもっと早く買っておけばよかった。
この系統のカポタストってもっと高いイメージあったんですよね。

数百円から買えるとは意外でした……楽器屋のボッタクリ価格しか知らなかったので……(

つけてみた

池内銘木商店の改造プレイテックに取り付けてみました。

enter image description here

意外にアゴが強靭なので、ビビる気配はまったくありません。

enter image description here

つけないときはヘッドに噛ませられるかな?
と取り付けてみました。

期待通り、がっちり噛み締めてくれました。

結構重量があるので、音質は多少変化するかもなー、という印象があります。
が、たぶんわからないレベルの変化でしょうし、それ以上に音質の変化なんてどうでもよくなるレベルで見た目のインパクトがあるので問題になることはないでしょう。

おすすめです……必要なひとがどれだけいるのかは知りませんけど。

コメント