ヤングジャンプのAqours声優グラビア、Kindleで買えるみたいだけど本誌と違うの?期間限定価格中【ヤンジャン】

最近、コンビニの書籍棚で見慣れた顔を見かけて、おおう……ってなることが多いです。
煽り文句もなかなかセンスあっていいですよね。

声優界最高の美女とか。

で、ヤングジャンプで最近気になってる小林さんを見かけて数分悩んだ挙句まあ買ってないんですけど、気になってるので調べてたらこんなの見つけました。

グラビア単体。

どういう商法なのかよくわかりませんがフォトブックとしてKindleに並んでます。
元値は500円で現在は期間限定価格で350円と、なかなか煽ってくる感じ。

4/29まで150円引き。

こちらは5/5まで150円引き。

雑誌本体。

確認してみると雑誌単体の方が安く買えるんですよね。
内容違うのかな。

どちらもKindleで330円です。
なぜ分割して高く売ってるのか、よくわかりません。

そもそもKindle版が紙版と内容が異なる(意味わかりませんけど)ようですが、グラビアがカットされた様子もなし。
逢田さんの方のレビューを見ると、巻末グラビアがKindle版ではカットされてるとかどうとか……?

商品説明にも『内容が違います。ご注意ください』としか書かれてなくて、何がカットされてるのかわからないってすごいですね。

スルー……しようと思ったけど

何が違うんだろう。
いや、ブログ記事書くくらいなら買って確かめろよって話はあるんですけど。

とか書いてスルーしようかと思ったんですけど、ふと見たらギフト券が結構貯まってたんで買ってしまいました。
小林さんの方だけ。

enter image description here

使ってから気付いたんですがあのギフト券ってアフィリエイト報酬とかじゃなくて転職活動しに行ったらキャンペーンやってるとかでもらったやつだった気がしてきました。

転職活動をしてグラビアを見るってなんか背徳感ありますね。

ありませんか。

本誌

5Pから小林さんグラビア、18Pからゴールデンカムイ。

enter image description here

実際には8Pだけであとは広告とかでした。

ゴールデンカムイ面白かったです。

フォトブック

31ページでした。
同じもの?とか言ったやつ誰だよ。

なぜか1ページと2ページが完全に同じで実質30ページなんですけどね。
なんだこれ。

別物でした。

そんなわけでヤンジャンのフォトブックなんて存在に気付いたよという話でした。
いまいち確証が持てなかったんですけど全く別物でした。
同じカットはなかったです。
フォトブックの別カット集が本誌グラビアって感じかな。

まあ普通に考えればそうだよねって話なんですけど。
最近はあんまりそういう常識が通用しなくなってきてますからね。

別物でよかった。
あ、写真集としてもよかったですよ。
やっぱり小林さん好きだなあ。

手頃かつ手軽。よき。

このフォトブック、どうやら先月くらいから始まった新しい企画?っぽいです。

よく知りませんけど。
写真集としてはかなり安いのが魅力ですね。
月刊の声優雑誌とかと比べてもひたすらに安いですし。

ボリュームはガチの写真集とかに比べればそりゃ負けますが、それでもその辺の特集記事に比べたら多いです。

うっかり欲望に負けてしまいましたが負けて良かったです(こなみ

コメント