マネフォの報酬に釣られてQUOINEXとかいう仮想通貨取引所に登録してみたら面白かった

QUOINEX(コインエクスチェンジ)

とかいうらしいですよ。

いままで知らなかったんですが、マネーフォワードのメールで知りました。
なんか本人認証まで済ませるとギフト券がもらえるとかなんとか。

サイトを確認しても特にそういった記述はないので、マネーフォワード経由のキャンペーンなのかな……。
よくわかりませんが。

なんにせよ取引所は見たら登録だけはしておく体質なので登録だけはしておきました。

いや、登録だけしても4月頭の底値を見過ごすようなやつが暗号通貨やる資格なんてないんですけど……
(見過ごしたしなんならショート入れてた)

日本語がちょいちょいあやしい(濡れ衣

なんか英語版をブラウザが勝手に翻訳したのか、最初に開いたときはちょいちょいあやしい部分があって楽しかったです。
※ちゃんと言語を日本語に切り替えればそんなことはありません。

日本以外に居住地がないことを確実にします。

enter image description here

なぜかアパートと表示されるパート。

enter image description here

チェックつけるべきかどっちかちょっと迷う機械翻訳の誤訳。

enter image description here

繰り返しになりますが、言語を日本語に切り替えればそんな問題は起きません。

経験なしは許されない

登録は特に問題なかったんですが、一瞬迷ったのがこれ。
投資経験の項目で、「経験なし」がないので1年未満を選択する必要がある的な。

まあ、これについてはゴタゴタ言うほどのものではないですけど。

enter image description here

どんな取引所?

せっかくなんでどんな取引所かも見てみました。

ウリにしてるのはセキュリティとか手数料とかスプレッドとか取扱通貨の種類らしいですね。

100%コールドウォレット!

居住地の通貨とBTCの現物取引は手数料無料!

なんか根拠があるらしいスプレッドの狭さ!

日本円以外の法定通貨を含めて水増しした通貨ペア52種類!

よくわからない。

個人的に突っ込めるのは最後しかなかったです。
手数料はどうでもいいとして、他はセキュリティ(コールドウォレット)とスプレッドですが。

100%コールドウォレットってのは同額を取引所の運営資金とは別に確保してるってことなのかな……?

スプレッドはまあすごい頑張って安いところを探してますってことなんですかね。

しらんけど。

とりあえず登録してみては。

そんなやる気のない紹介でなにいってんのって感じではありますが。

正直このサイト自体も取引ルールをクリックするとルールを記載した色気のないPDFに吹き飛ばされるという雑さなんで五十歩百歩かと思われます。

初心者に読ませる気ないでしょ……。

そして登録後にアフィリエイトを確認したらマネーフォワード経由よりも高い報酬を自己アフィリ可能ということに気付き、深い悲しみを背負うことになりました。

反射的に登録するのは良し悪しですね。
でもスルーしたら自己アフィリしようなんてそもそも思わない。

詰みです。

(ちなみにアクセストレードです)

コメント