【追記あり】Twitterに彗星の如く現れたHash Rush日本公式垢。日本人マネージャ参画の影響か?そもそも本物なの?【※本物でした】

enter image description here

謎の通知

トゥウィッヒヒーでなんかこんな通知がきたんですよ。

enter image description here

Haru Rush 公式。
IDはHashRush_JP。

『へー、日本公式アカウント! 全然知らなかった、結局来なかった別の言語(中国語だか韓国語だか)と違って日本語には力入れてるんだなあ』

とか思って見に行ったら出てきたのが冒頭の衝撃映像。

enter image description here

フォロー数ェ……

フォローしてるの僕だけかよ……好きなの……?

とか、思春期の男子みたいなあまずっぱい感情が湧き上がってきます。

きません。

なんかツイート6つしかないし……詐欺の類か……?
とはいえ詐欺にしては動きがなさすぎて意味がわかりません。

ただツイート数に関しては2/28にできたばかりのアカウントらしいのでどうでもいいかもですね。
でもなあ……それにしたって本家Hash Rushくらいはフォローしておけよという気分になります。

面白いのでDiscordで質問してみました。

『いや本物でしょ、いまのところハッシュラッシュ公式を騙るメリットないし』みたいな暖かいコメントをいただきつつ待つことしばし。

回答来ました!

本物でした!

日本コミュニティマネージャの影響か?

2/23の広報記事で、日本人がチームに参画したとか、そんな話もあったんですよね。

New additions to the team
Recently we’ve seen a number of amazing people joining the Hash Rush team. We’re very excited to share that Matthew Chuen (Online Marketing Manager) and Yoshikazu ‘Yoshi’ Osada (Japanese Community Manager) will join us in making Hash Rush into a global success!

新たなチームメンバー
最近はハッシュラッシュチームに数多くの凄い連中が参加してくれている。
とりわけこの二人、Matthew ChuenとYoshikazu (Yoshi) Osadaのことをお伝えしたい。
彼らは国際的な成功に欠かせない人材となるだろう。

オサダ・ヨシカズさんという方が、日本コミュニティマネージャというポジションでチームにジョインしたとのこと。
こんな人らしいですよ。

enter image description here

おきまりのゲームアイコン風似顔絵。
ワイルドなのはいいんですが、日本人なのかどうか判断に困る。

Next week we’ll do an interview with each of them, to formally introduce them to you, the Hash Rush community.

来週はそれぞれとのインタビューと、ハッシュラッシュコミュニティの正式な発表を行います。

ということで、それぞれのメンバーとのインタビューも予定されているとのこと。
マシューさんの方はつい先日上がったばかりです……オサダさんの方ももうすぐ上がるのかな?
とか言ってたら3/2 20:00ごろに上がってました。

そしてさらに、コミュニティについての発表も予定されているとか……?

ゲームが本格始動するのはまだまだ先の話のはずですが、いろいろ動き始めてるみたいですね。

コミュニティといえば。

先日、気の迷いから作った日本非公式のDiscord、地味に人が入ってくれてます。

6人くらい。

特に何もしてません。
ごめんなさい。

参加したいっていう変な人はこちらからどうぞ。
https://discord.gg/CJvBhpz

フォローしておこう!

日本公式アカウントの話から盛大に逸れました。
そんな謎のアカウントの話でしたとさ。

このアカウント、昨日見たらフォロワー6とかでしたけど19に増えてます。
みんな半信半疑なんでしょうね……。

確認できた通り公式なので、フォローしておくのがよさそうです。

コメント