ハードフォーク後初の旧PACCOINのPOSはなにやら失敗しがち。$PACにとっとと変換すべき?

旧PACのPOS問題。

正月のバーゲンセールと先の新春バーゲンセールを超えて、皆様方におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

買い増し?

損切り?

それともヒトゴ□シ?

というわけで(?)PACのPOSのお話です。

2回目のPOS。

前回のPOSから30日が経過しました。
2月だったので先月より2日ほど発生がずれ込んでいます。

それはいいんですが……。

なんか……少なくない?

これを思い出します。

そしてさらに、ウォレットに謎の履歴が発生する事態に。

これ、ぱっと見だと後からPOSが届いたのかな?とか思いますよね。

一瞬期待したんですが違いました……。

よく見てみる

新たな履歴は、なぜかいつまで経っても承認されないようです。

enter image description here

1日経ってもそのまま。

流石におかしいだろとトランザクションを確認したところ、ばっちり承認済みでした。

enter image description here

どういうこと……?
と思いつつ軽く検索したところ、どうやらPOSが失敗するという現象がある模様。

とはいえよくわからんのは変わりませんが。

よくよく見てみると、ウォレットの画面上では謎の大括弧が付いてます。

上の方。

enter image description here

これ、どうやらマイナス表記のようです……。

詳細を見てみると、マイナスになってました。

enter image description here

そもそも正常な結果が次のやつなんですが、だいぶ項目が違います。

enter image description here

よくわかりませんが、本来のPOSから失敗分が差っ引かれて、その明細が後から届いたって状況なんですかね?
いろいろ謎です……。

POSは続けるべきか?

というわけで、ちょっと旧PACのPOSは渋くなってきたみたいです……という話でした。

新しいPACでは、マスターノード未満のコインでも増やせるサービスがいろいろ立ち上がっています。
POS POOLとか、マスターノードシェアとかですね。

そのため旧のまま頑張るか新にとっとと変えるかというのはパックマンの間でも悩ましい問題になっている模様。

その手のサービスはいまいち不安だけど、どうせいつかは新に変えるんだし雀の涙程度のPOSしか期待できないならとっとと交換してスッキリしたいってことですかね。
わからんでもないです。

うーん……自分は渋くなったといえどもまだ続けますかねえ……。

交換方法を調べるの面倒ですし……

コメント