【GANMA!】カルカラレルカに追いついてしまったらこれを読もう。銅目貫先生の過去作品。【WEB漫画】

今日も今日とてGANMAの話題。
アクセスは露骨に悪いですが気にしません。

カルカラレルカ

ご存知でしょうか。
略称はカルカラ。
キャッチフレーズは『狩るか!?狩られるか!?』

どんな漫画かっていうと、一部の途中までが『超能力が存在する新惑星でモンハンする話』です。
それ以降から二部にかけては『超能力が存在する新惑星で能力バトルする話』にやんわりとシフトしていきます。

あと、少しずつ説教くさくなっていきます。

どの要素も面白いですが、どれもいけるクチの人(大雑把な人とも言う)ならさらに楽しめること間違いなしです。

もう少し詳しく

この作品の魅力について……は、やっぱり例によって無料だからとりあえず読んで!って言いたいんですけど。

とりあえずスイが可愛いです。
好みは分かれると思いますけど。

あとはそうですね、あえて説明すると割と容赦ない展開が魅力でしょうか。
第一話の冒頭で、

原始の空気 原始の自然
何もかもが未開のこの星で 我々人類は今日この日より 新たな門出を迎えるのだ
だが それと同時に多くの困難も 待ち受けているだろう
少なくない犠牲も 覚悟せねばなるまい

だとかなんとか言ってるおっさん(年下)がいるんですが、そりゃもう犠牲がバタバタと出ていきます。

あとなんだろう……やっぱりスイが可愛いところですかね……。

追いつくという悲しみの先に

さてこの漫画、唯一の欠点は現在も連載中ということですね。
いや欠点とかいうとかなり語弊があるんですけど。
ごめんて。

ともあれ連載中である以上、書いていない未来の話は読むことができません。
となれば過去に遡るしかありません。

カルカラのコメントでもたびたび話題に上がるのですが、作者の銅目貫先生のサイトで過去作品を読むことができます。

作品は全部で4つ。

  • 見えない人
  • ミミック
  • 燃えないゴミ
  • バクバクバク

どれもなんというか、カルカラを読んだ人なら『ああ^〜』と唸りたくなる展開が待ってるはず。
だいたい容赦無く人が死んでいく漫画です。

これで時間を稼ぐんだ!

というわけでカルカラにハマったついでに他の漫画も読んだけどめっちゃ面白かったよっていうただそれだけです。

日曜日の更新が待ちきれない方、ぜひ読んでみてください。
どれも面白いから数日しかもたないとは思いますが。

個人的には燃えないゴミが最高に切なくて好きです。

コメント