【カムライトライブ】王道少年漫画&アプリを始めてみませんか?【GANMA!】

無料で様々なマンガが読めるサービスの『GANMA!』。
種類が多すぎて全部の漫画はとても読みきれてないのですが、その中で僕の読んでいるマンガにカムライトライブというのがあります。

カムライトライブ

サイトに記載されている紹介文はこんな感じ。

ヤマタノオロチが封印され幾千年 平和な時代に影が差し、『ケガレ』が人びとを苦しめていた。 そこに立ち上がるは、神侍 ―カムライ―八百万の神々の力を受け継いだ戦士たち 大切なモノを守るため 大切な人を守るため 大切な信念を守るため カムライ達は命を懸けて戦う―

ええと……。
よくわからないですねこれは。

辺境で暮らす謎の身体能力を誇る少年が、カムライにならない?とかスカウトされて一人前のカムライを目指す。

みたいな話です。

カムライというのはなんかHxHの念みたいな能力を使ってケガレとかいう敵を倒す存在のこと。
ケガレは、その念みたいなやつでしか倒せない……というのもお約束ですね。

まあジャンプとかでよく見かける感じといえば伝わると思います。
(※30代男性のステレオタイプ)

株式会社アプリボットという会社が作者名に記載されていて、GANMA!のなかでも少し異色な存在です。
会社がバックについているからなのかはよくわかりませんが、絵が非常に綺麗というのもポイントが高いです。

まあどんな話かは読んでもらう方が早いでしょう。
無料なんでぜひとも。

ちょっと仲間の男キャラが学習能力あるのが疑わしいレベルで自信過剰なところが多少イラっとしますが、だんだん丸くなってくるんでそれまでの辛抱です。

アプリでも展開中。

で、この漫画。
アプリボットなんて名前の会社が出してるあたりでわかると思いますが、同名のアプリが出ています。
マルチメディア展開ってやつですね。
ヴァルキリードライブを思い出します

雑な感じのキャラ紹介が好きです。

enter image description here

動画はこんな感じ。

どんなゲーム?

タイトルでは『マルチ育成・コマンドバトル』と書かれてます。

マルチ育成というだけあって、同じキャラでもどんな修行をするかで能力が変わるとのこと。
システムページで解説漫画があるので読んでみるといいかも。

これを読む限りだと、能力の振り幅がめっちゃ広いってことみたいですね。
時間を割り振ると無限に強くなれるとかそういうわけではなさそうです。

気になるのが、修行はやり直し可能とのこと。
一緒に修行するキャラを変えることで修行結果も変わるので、いろいろ試したくなってしまいそうです。

コマンドバトルってのはそのままですね。
指示出してその通りに戦わせると。

DLはこちらから。

説明が伝聞調なのは、始めるついでに調べてみるかーみたいな状態だからです。
というわけで僕もこれから始めます。
楽しかったら書き足します。

ダウンロード

コメント