Hash Rushの日本語版が急激に手厚くなった!もう和訳しなくていいぞ!

おや、コミュニティのようすが……?

なんかHash RushのDiscordに、日本向けのチャンネルが追加されていました。
雑談とかはないのでそこまで活発ではないですが、それでも日本語でやりとりが生まれてます。

日本がクソだなんだと言ってても、やはり馴染みのある言語が使えるというのはありがたいものですね。

日本語化された記事も続々と。

MediumやSteemitなどに記事が上がっていましたが、基本的に英語でした。
日本語対応された記事はたまーにあったりする程度で、上がるまでの期間も長め。
というわけで勝手に翻訳してウェーイとかできてたわけですが。

これが最近の記事はほぼ和訳されるようになったようです。

期間も数日と、かなり短縮されています。
公式フォーラムの日本語記事リストもこれから充実していくのかな。

今も、最新のニュースに関してはちゃんとリストになってる状態です。

enter image description here

過去の記事も要望次第で訳される?

コミュニティを見ると、こちらの記事の紹介が日本語板でされていました。

ついでにこんな一文も。

翻訳のご希望が多ければ翻訳版を出します。

もちろんこれはこの記事に限った話ではありますが、他の記事についても要望次第では日本語版を出してくれたりといった、柔軟な対応が期待できそうです。

まあ、今のところは過去の話よりも未来の話に焦点を置きたいところですけどね。

……そういえばWP精読すっかり忘れてました……。

0 件のコメント :

コメントを投稿

スーパーいいね!ボタン