PACCOINがマイニングあるって聞いたので取引所から移そうとしてみた(未遂)

Paccoinをマイニング?

注目草コインのPACCOIN(パックコイン)を買ったからどんな銘柄か調べてみる|アルパカのサンドバッグ

昨日書いた記事、結構検索から読まれてるみたいでビビってます。
大したこと書けてなくてごめんよ……っていうか全体的にdisっててごめんよ……(気弱)

それにしても日本公式の座をパックマンアイコンの人が勝ち取ってるとか面白すぎでしょ。

大丈夫なのそれ……いろいろな意味で……。

ちなみにこのコミュニティも結構盛り上がってますね。
入っておくと楽しいのでオススメです。

ウォレット作ろう。

せっかくPACを購入したのでもっとできることはないかなーといろいろ調べてます。
で、わかったことにはどうやらこのコインはPoSなので持ってるとマイニングできるようで。
(厳密にはMiningとStakeは別っぽいんですけど)

PoSってのは要するに持ってると増えるコインってことですね。
持ってると増えるんだから、欲しかったら不正とかしないでじっとしててね、という理屈。

で、これは条件があって一定量のコインが必要だったりします。
PACCOINの場合は何枚かというと……

100枚らしいです。

Do I need coins in my wallet to stake ?

Yes you will need 100 coins at least for staking.

まじで?
じゃあ増やすわ。
というわけで増やし方を調べてます。

やりかた:ウォレットを30日間つなぐ。

コインを増やすのに必要なことは、これだけらしいです。
……だけだとあまりにもアレなんでもう少し詳しく。

手順としてはざっくりこんな感じです。

  1. 公式サイトのWALLETSからOSに対応したウォレットをDLする。
  2. ウォレットにPACを送信する。
  3. 30日間オンラインのまま放置する。
  4. 7〜9%増える。
  5. 以降、720時間ごとに7〜9%増える。

オンラインにするというのがどういう感じなのかはわかりませんが、一般的なマイニングでいうところの『めっちゃPCがうるさい』みたいな状態を持続するってことでしょう。
たぶん。
(PoSなので、PoWよりだいぶマシでしょうけど)

詳しくはFAQにいろいろ書いてますので見てみてください。
だいたい英語ですけどChrome翻訳でなんとかなります。

PacCoin POS FAQs | PacCoin

ポイントとしては『30日間出し入れできない』ってところですかね。
出し入れすると、その時点でまた30日間数え直しっぽいです。

で、なんでこんなてきとーな感じで書いてるかっていうと、僕の環境だと詰んだからです……。

エラーが出る場合

エラーに関してはいろいろFAQに載ってるので、見てみると解決するかもしれません。
だいたい英語ですけどChrome翻訳で(ry

PacCoin Wallet FAQ | PacCoin

あとはエラーメッセージを検索してみるとredditとかで同じ症状に苦しむ人が見つかります。
だいたい英語ですけど(ry

Paccoin (PAC)

エラーとかの症状が検索すると見つかるって、コミュニティがすごい証拠だよなって思います(ステマ)
まあ、エラーが起きないのが一番なんですけど。

アルパカの場合

僕の場合はMacで、wallet.datがないというエラーでした。
……と思ってたんですが、読み進めたらところ、

「MacでFatal errorとか言われました。ウォレットのダウンロード中に同じ問題が起きた方はいますか?」
「wallet.datというファイルが正しい場所に必要。FAQ嫁」
「ありがとうございます!見てみます!」

「そんなファイルどこにも見つからないんですけど」
「自分も同じ症状です……」
「自分も……」
「ktkr! OSをSierraにしたらできました! Yosemiteだと動かないっぽいです!」
「うおおまじだ! ありがとう!」

Fatal error, mac wallet. Anyone else having this problem when downloading wallet ? Please help : paccoin

OSを更新するとかいう解決策が提示されてました。

ちょっと待って?

さすがにバックアップも取らずにOS更新する勇気はないですよ?

うーん……使ってないHDDはあるからそれ使うか。

いずれにしてもSATA-USBの変換ケーブル的なものが必要なので今日はもう無理ですね。

切ない。

0 件のコメント :

コメントを投稿

スーパーいいね!ボタン