【Cryptopia】価格差2倍、PACCOINのアビトラ祭り。参加できた方、おめでとうございます【Yobit】

今日のPACCOIN

昨晩、なんか3倍だーって喜んでたら**それどころじゃなく上昇していた**Paccoin。

いま6倍くらいになってるのかな?
まだまだ止まらなさそうです。

で、今日はPaccoinの最大手取引所であるCryptopiaのDOGE・LTC建てが取引集中の影響かほとんど止まっていたみたいですね。

その影響で、いろいろとお祭り状態だったのでご紹介。

Cryptopiaの取引が一部停止。

enter image description here

無常なるMarket Pausedの文字……。
人気が集まりすぎて耐えきれなかった模様です。

しかしその程度で人々の欲望は止まりません。

止まった後はBTC建ての取引がメインに躍り出ました。

1/3時点では誤差がひどくて取引できないなんて言われていたんですが。
現在はそれなりに価格が上がったため、1satoshiに釣り合うくらいの値段なっています。
前はどんだけ安かったんだって話ですが……。

で、ここで取引所が止まって必死なCryptopia民と、わざわざマイナー取引所を利用する変態ばかりのYobit民とで意識差が発生します。

1/6、お昼すぎの価格はそれぞれこんな感じでした。

  • Cryptopia:2satoshi = 1PAC
  • Yobit:1satoshi = 1PAC

完全に倍。

Yobitでは、買い板なにそれおいしいの状態です。

enter image description here

が……

Cryptopiaでは、2satoshiの売りと1satoshiの買いがひしめき合っています。

enter image description here

アービトラージチャレンジ!

アービトラージというのは、複数の取引所で価格差が発生した場合に、その価格差を利用して利益を得る手法です。
まさに今の状況ですね。

CryptopiaでPACを売ってYobitでPACを買えば、単純に保有量を倍にすることができます。
逆に回せば資産が倍になりますね。

やんないの?

実はやろうとしてCryptopiaにPACを送金するところまではやったんですけど、そこで不安になってやめました。

というのも、原資がないからどうしても時間差が発生するんですよね……。

僕がいまこれをやろうと思うとPACを送金してBTCに変換後、それをYobitに送金してPACを購入……と、だいぶ遠回りをする必要があります。

PACを売るのも膨大な順番待ちができていますし、PAC以外の送金はどの通貨も数時間かかってしまうようです。
その間にYobitのPAC価格が上がってしまえば、利益は出ません。
それどころかさらに値段が上がってしまえば目減りすることすら考えられます。

ガチホでええんや……という弱気な自分の声に従うことにしました。

まだいけそう……?

そんなことを書きながらマーケットを確認しつつ無為に土曜日を過ごしてしまいましたがまだ状況は変わっていないようです。

いけそうな方、気が向いたらチャレンジしてみるのも一興かと。

あ、取引所にまだ登録していないって人はこちらからどうぞー。


まだ仮想通貨始めてないって人、ほんとそろそろ登録だけでもしておいたほうがいいですよ……。
こちらの記事とかもどうぞ。

そもそも仮想通貨・暗号通貨って何?って話をしてなかったから今更ながらにしてみる。|アルパカのサンドバッグ

0 件のコメント :

コメントを投稿

スーパーいいね!ボタン