D&D5e、ソーサラーを始めたので呪文リスト作ってみた

ソーサラー向け呪文リスト。

作りました。
効果はメモ程度。
独自書式もりもり、というほど統一されているわけでもないですが読み解こうと思えばいけるはず。
途中から面倒になって1アクションとかは省いてます。

もっと記述を簡略化して全職業分作成して、職業ごとに抽出できるようにしたら便利そうではありますね。

ついでにキャラ紹介

ドラグノフ・パラサ・ピルペ・パン・ポプテピピック

ノームのソーサラー。
自分をウィザードだと思い込んでいる。
ノームのウィザードの隠れ里的なところで生まれるも、荒ぶる魔力のせいかなにかで放逐されたんじゃないかな。

そんな彼を拾った師匠に魔術の基礎を教わった。
ついでにとばかりに教わった言語がどっちもヤバいやつ(地獄語、奈落語)だけど判断力が低いから細かいことは気にしないよ。
判断力が低いから自分のクラスが世間一般的に見てソーサラーということも気付いていないよ。

当然呪文書も持っていて、呪文を書き込んでいるけど別に呪文は使えるようにならないし入れ替えることもできない。

彼は自分がそういう一般的なウィザードとは異なる特殊な才能を持っているのだと信じ込んでいる。
そっとしておいてあげよう。

コメント