HASH RUSHプレアルファ開始!始め方がわからんかったのでメモ。

HASH RUSH

暗号通貨を稼げる系ゲームです。
どういう理屈かはよく知りませんが。

詳しくはこちらを見てみてください。

サカキミヤコさんのnote見て知ったHash Rush見てたら楽しくなってきた!|アルパカのサンドバッグ

ともあれ今回、12/18からプレアルファが始まるということで、早速やってみることにしました。

公式から特に告知とかこないからまだかなーまだかなーと待ち続けて出遅れました。
くそう……。

公式サイトはこんな感じ。

enter image description here

Play. Mine. Earn.

Hash Rush - The First Large-Scale Hash-Powered Strategy Game

『来た、見た、勝った』みたいな感じでしょうか。
『遊べ。掘れ。稼げ。』……意味的には『産めよ育てよ』に近いものを感じますね。

動画もあるよ。

ぜんっぜん知らなかったんですけど、動画とかあったんですね。
Hash Rushのチャンネルにいろいろ登録されていました。

Hash Rush - YouTube

まずこのチャンネルの存在を知らなかったです……。

ゲーム内の勢力。

そしてその下には勢力の説明。
スペースパイレーツが名前変わってますね。

  • Ernacks(エルナックス)
    • エルナックスは、1人の優秀な指導者によって導かれた、小さな種族だ。しかし、彼らを侮ることはやめた方がいいだろう——彼らの目は、実に多くのことを見通しているから。
  • Rick’s Ravagers(リックの略奪者たち)
    • 元同盟国から見放されたことで、リックの略奪者たちは窮地に立たされた。寂れたリックの舵を取り、彼らは今日も新たな故郷を求めて旅を続けている。
    • (リックは船の名前?)
  • The Highborn of Eldaria(高貴なるエルダリア)
    • かつて栄華を極めたこの種族も、今は昔。現支配者のマダム・ヴァイオレットは、手段を選ぶつもりはなさそうだ。

みたいな感じ?

始め方!

ログインしたら、なんかここからダウンロードしてね!という表示がありました。
メールとかなんもなかったよ!

なんかMyEtherWalletから署名すると、プログラムがダウンロードできるらしいです。

というわけで早速やってみた……のですが、最後のステップで認証が必要でちょっと時間がかかるらしく、この手順で本当にいけるのかまだわかりません。
悪しからずご了承ください。

ログインしてコードを取得。

まずはハッシュラッシュにログイン。
アカウントはICO参加時に作っていたわけではないので、改めてアカウントを作りました。

コードは、ログインすると表示されるダッシュボードにでかでかと表示されているので迷うことはなさそうです。

MyEtherWallet最下段『Sign Message』

次に、MyEtherWalletのフッターにある『Sign Message』をクリックします。

enter image description here

見づらいけどこの辺にあります。

すると、こんなページが表示されます。

enter image description here

署名してsigを取得。

メッセージ署名の画面には、上段にコード入力欄、下段に見慣れた財布認証パーツが表示されているはずです。

ここで、上段に先ほど取得したハッシュラッシュのコードを入力します。
ハイフンとかもそのままです。

下段の財布認証は、いつもの手順でやればできるかと思います。

で、財布を開くと『メッセージ署名』というボタンが出てくるのでクリック……すると、こんな文字が取得できます。

{
  "address": "0xXXXXXXX....",
  "msg": "XXXXXXX-XXX-XXXX.....",
  "sig": "0xXXXXXXXXXX.....",
  "version": "X"
}

この3つめの『sig』ってのが必要になるコードです。(たぶん)
コピーして、HASH RUSHに貼り付けに行きましょう。

メッセージ送信。

ダッシュボードの画面で、先ほどのSigを貼り付けて『Send signed message』(赤いボタン)をクリックします。

enter image description here

間違ってました。
MEWで得られたメッセージを全部貼り付けなきゃダメらしいです。
でもまだ認証されません……。

すると、このピンクのボックスの冒頭が以下のような感じに置き換わります。

enter image description here

認証中です、認証には数分から数時間かかります、完了するとダウンロードリンクが表示されます……だいたいそんな感じらしいです。

認証失敗することもありそうですが、ひとまずこれで待ってみるとします。

追記:待ってダメならDiscordで!

待ちすぎという話はあるのですが。
プレアルファ開始後4日経過した本日12/21、晴れてゲームを始めることができました。

一応なにもしなかったわけではなくて、サポートにメールしたんですけど。
特に反応なかったですね。

チャットあるならチャットが早い、当然といえば当然ですが。
まあできたので良しとします。

コメント