デスチャ攻略。『星6育成のためのガチャ』という考え方はありかなしか。

石の使い道。

何に使ってますか?
僕は石とガチャが半々くらいです。

ガチャ、何べん引いてもダフネさんが出ません。
星5はもっと出ません。

アルテミスとティタニアは2凸していて、それくらいですかね。
救いは。

それでもあと2回。
引ける気がしない……。

育成のためのガチャ。

何回引いても何回引いても使えない星4止まり。

なんですが、ふと気付きました。

これ、もしかすると星6育成手段になりうるんじゃないか?

と。

**具体的に言うと、11連には石が1900個必要ですが、これってだいたい46倍の
スタミナに相当しますよね**ってことです。

46倍とすると、僕の今のランクである50前後ではスタミナが100程度です。

つまりスタミナ4600程度に相当します。

気のせいだった。

……。

えっと……

こちらの記事で、星6はスタミナ9000くらいあればつくれることがわかっています。

これは星5を星6に進化させるために必要な『星5チャイルド5体』と『星5の進化に必要な石』を集めるのに必要になるスタミナです。

ということは、進化素材としてガチャを考えると星5が2.5体分必要で、それでやっと元が取れるってことですね。

これが実現するのって、11連ですから……

  • 星5
  • 星5
  • 星4
  • 星4
  • 星4
  • 星3
  • 星3
  • 星3
  • 星3
  • 星3
  • 星3

これくらいの神引きで、ようやくスタミナ回復したときと同じくらいの素材が集まることになりますね。
絶望的すぎる。

もちろん時間は大幅に削減できますし、時間はお金にも負けない価値あるリソースではありますが……。
よほど経済的に余裕がない限りは、ガチャを引くのは控えた方がいいみたいです。

それよりも、重なった星4をベースに戦術を考えた方がいいでしょうね。

あるいは今後、進化ロードのように星5が配布されるイベントに備えて素材を抱えておくのも悪くなさそうです。

コメント