【バンドリ!ガルパ】ついに来たハロハピイベント!奥沢美咲(ミッシェル)星4……来てくれ頼む……!

昨日、公式から出たツイート。

新規イベントの告知です。

それだけなら特に気にするものではありませんでした。

しかし。

はぐみ、美咲、こころが肩を寄せ合って笑い合うイベントイラスト。

しかも、いつも浮かべているどこか困ったような笑顔ではない、満面の笑みです。

enter image description here

……若干眉が下がってるような気もしますが。
あるいは どこかの声優みたいに、笑うと困り顔に見えるという特技の持ち主なのかもしれません。
親近感湧いてきますね。

さて、そんなわけで前回書いた美咲さんの記事がもう半年前のものになっているので、そこから僕が観測できる範囲で、あらためて奥沢美咲さんの魅力について説明していきます。

公式プロフィール!

完全に反映させるのを忘れていたんですけど、プロフィールが追加されてるんですよね。
いつの話をしてるんだって感じですが。

大体前の紹介記事の通りだったのですが、特筆すべきは誕生日と趣味、それと部活のところでしょうか。

誕生日

誕生日は10/1。
本人的には「なんとなくいい」らしいです。

理由は不明です。
花粉もないし梅雨もないし暑くもなければ寒くもない、みたいな無難な感じが彼女の感性にあっているのかもしれません。

趣味

趣味については、だいたい想像通りではあるのですが『フェルトの人形作り(妹に作ってあげる)』というもの。
カッコの但し書きが、なんともいじらしいです。

初期ミッシェルの星3エピソードで、これに関するホントのところを見ることができます。
ぜひ引き当てて確認してください。

部活

テニス部らしいです。
ストーリーのどこかで「スマッシュが強くなった」とか言っていたので、納得ですね。

ただ、あまりアクティブというか、運動系の部活のイメージがなかったので意外でした。
なんなら帰宅部なんじゃないかと。

ローディングイラスト。

大抵の場合は一瞬でロードが終わるので確認が難しいローディングイラスト。
どっかでまとめて見せてください頼む。

毎回一瞬しか見られないのでうろ覚えなのですが、記憶の範囲で紹介してみます。

りみに対する目線が完全におっさん

ミッシェルに抱きついてきたりみに「危機感が足りない」と叱りつけるイラスト。
抱きついてきたときのりみがよっぽど可愛かったのか、奥沢さんにかなりの動揺が見てとれます。

発想が完全に薄い本なんですけど、奥沢さんはどこでそのような認識を得るに至ったのでしょうか。
僕はとても気になっています。

こころのミッシェル運用法

セリフが多くて全部読めてないやつです。
毎回『ここでドカーン!』に目が行ってしまって冒頭が読めない。

この先も認識は安定して間違ったままなんでしょうね。
それとも、今回のイベントで多少は変わるのでしょうか?

ミッシェル=美咲とは認識できないにせよ、星4こころの言っていた『名前を覚えられない』という問題は解消してほしいものですね。
奥沢さん自体は、こころにそうやって言わしめてしまった初期のころから比べるとだいぶ変わっているはずですし。

はぐに何かに勧誘される?

これは引きが悪くてほんとに一瞬しか見られておらず、全容が把握できてないです。

「いまはバンドに集中したいから……」とか言ってるのがミッシェルだったような気がします。
何を思ってクマの女の子を勧誘しているのか、早いところじっくり眺めてはぐみのセリフを確認したいところです。

閲覧機能はよ。

僕の記憶力ではこれ以上出てきません。

もし「これを忘れとるでこのカス」とか「これを見逃すなんて無能オブ無能」みたいなのがあったら教えてくださると嬉しいです!

季節セリフ

秋なので、商店街の子どもから焼き芋をもらった、なんて話をしていました。

バイトもうまくいっているというか、地域にうまく溶け込めているようですね。
とても嬉しく思います。

謎目線ですが。

むすび:おねがいします!

というわけで、半年経ったのであらためて奥沢さんについての記事を書きました。

流石にあの構図だったら、奥沢さんのカードのはず。
となると、星4ミッシェルはほぼ確定しているわけで、ということは願うべきはこうですね。

引かせてくださいお願いします!!

ダメでした


DLはこちらから。
バンドリ! ガールズバンドパーティ!


コメント

  1. EZ DO イクサバ2017年9月22日 19:47

    「危機感が足りない」の1コマ漫画、いいですよね
    こころのミッシェル運用法に関しては詳細不明ですが、素(美咲)の状態で寝ている時が一番楽(ちなみに勉強机と思しき場所に突っ伏してます)とか考えてたところにこころのセリフを聞いて「何されるんだ!?」と動揺していたようです
    はぐみの勧誘については、はぐみの部活の何かだったように記憶しています

    返信削除

コメントを投稿

こんにちは