プロジェクト東京ドールズ ドレスの使用感。【SSR、UR、星4、星5】

持ってるのだけね。

なぜかチームBに偏っているしめっちゃ凸る。

基本的に星4以上で固める感じ。
星3もATKは申し分がないのはいろいろあるんだけど、難易度上がってくるとHPがネックになってくる。

シオリ

天使の微笑み

正直スキルが眠いのであんまり使う気がしない。
クールがほしいときに使うくらい。
あんまり使わない。

レイナ

人形遊び

パッシブスキルは一定のHP以上で能力上昇。
難易度が上がると途切れやすくなるのが少し微妙。

アクティブスキルの使い勝手はとてもよい。
人形遊びを並べて、攻撃力アップ→メテオ3連打とかすると楽しい。
攻撃力アップは1ターンだけなので、間違えて攻撃後に発動するととても悲しい。
ちなみに回復無効を解除してくれる効果もある。
初期イベントでちょうど回復無効してくる敵がいたのでちょいちょいお世話になっていた。

カンフーシネマ

未使用。

ナナミ

人形遊び

パッシブスキルはレイナと同じで弱くはないがやや微妙。

アクティブスキルは毒+ダメージで少々微妙。
どうせ毒使うなら黒ミサの方がいい。
「のたうちまわれ!」のボイスはよい。

DOLLs

初めてのUR。キャラとしてはナナミが好きなので嬉しい。
やはりURは単純な能力が強い。
パッシブスキルは気にしてなかった。

アクティブスキルはAP上昇と黒ミサヤマダの相性が良すぎる。
毒はおまけ程度。
なのだけどもAP上昇が強すぎるので特に気にならない。

AP上昇自身のスキル回復上昇効果によって、ほぼ常時発動できるのもポイントが高い。

ヒナ

人形遊び

パッシブスキルはレイナと同じで弱くはないがやや微妙。

アクティブスキルはメテオと回復。
回復のほうはアシッド解除なので地味に心強い。

カンフーシネマ

パッシブはBEST発動時にATK50%上昇。
確率っぽいけどかなり発動率は高い、というか体感100%。
50%以上上昇するスキル持ち、というかヤマダとは相性が悪い。

アクティブスキルはブレイクがマシマシになって楽しい。
のだが、ヤマダでごり押した方が早いという印象がある。

アヤ

黒ミサの時間

首筋ガブリは2~5くらいしか回復しないので見なかったことにしている。
凸れば強くなるのかもしれないがよくわからない。

アクティブスキルの毒+攻撃防御ダウンは強い。
のだが、もうひとつのスキルが防御アップなのでヤマダに比べると見劣りがすごい。
というかヤマダがすごい。

ヤマダ

黒ミサの時間

つよい。
パッシブスキルのゴミっぷりがかすむアクティブスキル。
また、能力的にもATKの高さが際立つ。
2枚引いたけど1枚はサブカにしている。

アクティブスキルに関しては本人の武器が銃ということもあって溜まりやすい。
バフが解除される2ターン後にはバフは溜まっているため常用が可能。
ハートが相手なら、下手にクールで属性有利を狙うより強い気がする。
姿勢の悪さが気にならないなら常に使っていきたい。

ちなみにバフをかけた後にスキルが使えなくなるまではすこし時間があるので、その間にスキルを予約しておけば問題なく使える。

なお、バフのテキストが少しわかりづらい。
補足しておくと、対象はフロントであると理解しておけば間違いない。
スキル使用不可になるのもフロントだ。
自分が後衛のときはスキルを発動したタイミングで自分がフロントに来るため、そのまま自分にスキルがかかる。

大体そんな感じ。

追記は気が向いたらする。



0 件のコメント :

コメントを投稿