HYIPを詐欺だって言い切ってるのはイケハヤさんの優しさだなあと思った。

HYIPの話。
少し前に、イケハヤさんがばっさりやってました。
ただあれ、完全に詐欺だって確定しているところしか紹介していないし、『儲かる人は儲かる』ということも言っているので、興味が出る人は手を染めてしまうような気がします。
イケハヤさんの優しさだなあと思います。
あるいは積極的にゾーニングしてるというか。

HYIPですが、もちろんおすすめはしません。
法律的にできないって話はありますが、それ以上に自分でも収支がプラスになるかわからんものに人を巻き込むというのはなかなか気が引けるものです。

HYIP関連の記事はいろいろ書いてますので、そちらを読んで判断してください。
僕の場合は駆け引きが苦手で勝負弱いという自覚があるので『得意な人に任せたほうがいいよね』という判断、あと現在の仮想通貨の相場を見るに『得意な人ならそれくらい稼げてもいいはず』という判断をしています。
得意な人がわざわざ得意じゃない人のために投資をして稼いでくれるのか……?
という点については議論の余地があると思います。

ただいかんせん、辞める辞める詐欺を繰り返してただの社畜という身分に甘んじているJust Be アルパカにビジネスの勘所なんてあるはずもなく。
『前提として、投資よりビジネスのほうが稼げる』なんていうイケハヤさんの言葉にも、『せやかて工藤』とネタ混じりに弱々しく否定することしかできません。

そんな状態なので、縋るしかないんですよね。
そんな状態に身を落とさずに、スキルを磨き、稼げる状態に自分を保っておくことが重要なんでしょうけれど。

0 件のコメント :

コメントを投稿