なんかVALUの申請が通ってしまったから内浦の安宿の夢を語るよ。

アルパカ、VALU落ち損ねたってよ。

ええと、先日物は試しと登録して、「絶対落ちる」と自信たっぷりだったVALUなんですが。

なんか先日6/21にメールが来てました。

https://gyazo.com/02055c38ec2d3417eb90c53967a165af

通ってました。

動揺してます。

しかし申請したのは6月上旬だったので、2週間以上審査にかかったことになりますね。
審査の人疲れてたのかもしれませんね

宣伝。

というわけで、平日9時から18時まで、怒り狂うアルパカさんの株が買えます
今なら1VAあたり0.001BTC、300円弱です。

最終的に僕は内浦で安宿を経営したいと考えています(内浦でゲストハウス。いいと思うんだけどな。|アルパカのサンドバッグ)。
で、優待はそこの宿泊の権利(複数日分)……という方向で考えています。
後述しますが、5000円分くらいの価値にしたいですね。

僕がそれを実現できると思う方、余ったBTCで宝くじ感覚で買ってみてはいかがでしょうか。

ちなみにビットコインというか仮想通貨にまだ手を染めてない方もいるかと思いますが。
VALUとか関係なく、いまのうちに始めておくといいと思います、けっこう真面目に。
買うといろいろ情報が目に入ってくるようになりますよ。


世間ではcoincheckのアフィリが多いんですが、自分は送金が速いZaifをメインに使ってるのでZaifのバナー貼っておきます。

あとはfreebitco.inで遊んでみるとか。
こちらは無料でビットコインが手に入るサイトです。
最初のうちは苦行ですけど……。

今後のことを考える。

とまあ、宣伝はさておき、どうするかを考えることにします。
常にいきあたりばったりです。

理想は?

とりあえず、理想の状態を考えてみます。

理想は……値上がりして家を買える。

芸がないですが、これですね。
リフォームとかその辺のことが関わってくる可能性はなきにしもアライズですが……。
税金のことはよくわかりませんが500万程度なら半分持ってかれるみたいな話とは無縁っぽいので、誤差ということにしておきます。

そんなわけで、とりあえず500万円調達できればよし、ということにします。

必要条件

そのためにはまず、以下の条件が必要です。

  • VAを市場に流す(最大1000VA)
  • 市場にVAを買ってもらう

株式なら経営権がどうのこうので市場に流す株式の割合を考える必要がありますが、VAの場合はそのようなことはありません。
なので、とりあえず簡単な方向で考えを進めてみます。

1000VAが全部売れた場合、1VAが5000円ならば500万円が調達できることになります。
500VAだけを流す場合は1万円。
250VAだけの場合は2万円。
まあここまでは、単純な話ですね。
現在のBTCの価格だと、それぞれ0.017BTC弱、0.033BTC、0.066BTCくらいになります。

おそらく、ポイントになるのは……価値が高まった状態で売れないと意味が無いということでしょうか。
また、価値がこれ以上上がらないものを買う人もいなさそうです。
この方向で資金調達をしようと思ったら自分の価値を高め続ける努力が必要、ということですね。
(まあ、正確には『自分の価値を高め続ける努力に対して報酬が支払われるようになった』というべきなのでしょうが)

実現のためには。

さて、ここまでは完全に絵に描いた餅です。
ここから価値を高めていくには、話が進んでいることを示していくことが重要になりそうですね。
『お、後は金が集まると話が進むんだな』と思ってもらえれば、値上がりを期待して買ってくれる人がいる……のかなあ。

これだけだと難しい?

ただ、最終的に宿泊の優待だけで資金調達というのはなかなか難しい気がしています。

安宿というのが前提なので、1VAで1泊できるとして、価値は高くても3000円程度。
そもそも宿泊を売りにするだけでは、提供予定の以上に価値が高まることは考えづらいです。
宿が実現するまでにそれ以上の価格に上がることはないうえ、数が売れることもないでしょう。

仮に価格が期待する水準にまで上がったとして、その状態でVAを全部売ったとしても300万円程度。
足りてません。

やるとすれば、前述のリフォーム代金をこれで賄う、とかでしょうか。
それならアテにできそうですが、すでにだいぶ望み薄の皮算用という。

むすび:とりあえず動くことにします。

というわけで、VALUが通ったので株を買えますという宣伝でした。
宿ではなくとも、ほどほどに頑張って生きていくつもりではあるので、買ってみると『あのときなくした300円が3000円になって出てきた』くらいの価値は提供できると思っています。

あとイケハヤさんがVALUについてのnoteを売ってたんで飛びついてみました。
参考にしていろいろ試していこうと思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿