外貨預金(トルコリラ)貯金を全額ビットコインにしてFexFundに投資。捨て身のHYIPはどうなる?【仮想通貨・暗号通貨】

一言で言うと、去年くらいから積み立てていた外貨預金の18万円を引き出して、15万円分の仮想通貨を買いましたって話です。
終わってしまった。

あ、差額ですか?

含み損で消えました。

外貨預金してました。

実はちょっと前から外貨預金とかしてました。
使っていた手法はドルコスト平均法で、投資先はトルコリラです。

6月時点で18万円くらい貯まっていました。
で、ごくごく控えめに1.5倍くらいレバレッジを掛けて、26万円分くらいトルコリラを買ってました。

やってみてわかりましたけど、ドルコスト平均法ってなかなか良くできてますね。
ここ数ヶ月はずっと30円前後だったんで、始めた当初は44円とかだったにも関わらず、平均すると34円くらいで買ったことになってました。
10年……いや、20年30年単位で続けていれば、いい感じに増えていたと思います。

成績は?

26万円分で、含み損がちょうど2万6千円ほど。
34円を31円くらいで売ったので、ちょうど1割くらい目減りしてる感じですね。
スワップ利益は1日50円ほど。
なので、現時点で年利は 365 * 50 ≒ 16,500 円ほどだったわけですね。

18万円かけていることを考えると、だいたい 9% ちょっとの年率になります。
仮想通貨を知らなければ、満足できる利率でした。

もうぜんぶ仮想通貨でいいんじゃないかな。

でも、仮想通貨が出てきちゃったじゃないですか。
(僕が外貨預金を始めた時点で仮想通貨はあったはずなんですけど、どこにあったんでしょう)
日率10%、なんならもっと、って世界です。
まあそれは流石にヤバいやつって評価ですけど、でも1日1%なんかが『低い』『安全』なんて言われちゃうんですよね。
1日50円とか、年率10%とか、ちょっとやってられないわけですよ。

毒されてるのは認めます。
ただ、日率10%って、単利でも365倍ですよ。
乗り換えるのには十分な理由じゃないですか?

日本円を持つ意味もよくわからなくなってきた。

それに、僕にとっては仮想通貨よりも日本円のほうがよくわからないんですよね。
預金が1000兆円なんて話もあったりして。
だいぶ意味が分からないじゃないですか。
なんで手元に500万円くらいの金がなくて内浦に住めないって嘆いてるの?
とか愚痴を言いたくもなってくるじゃないですか。

だいたい、1000兆円と500万円って、どれくらい離れてるんだって話ですよ。
比率的には1BTCと0.5satoshiですよ。 0.5satoshiとかないけど。
今計算してビビりましたよ。

加えて言うと、考え方が違いすぎる人たちが大部分を握ってる日本円よりも、より現実的な考え方をする人が多いであろう仮想通貨に投資する方が、むしろ現実的じゃないでしょうか。
まあ、自分に都合の良い考え方と言われればそうなんですが。

現実的な問題として。

あと、その他大勢の木っ端がいまから『イケハヤさんの教えに従って、余裕を確保するために100万円貯め始めてみた』なんてことをしても、どうしようもないと思うんですよね。

ブログのネタとしてもちょうどいいんで、この方向でしばらく走ってみます。
もし500万円使えるようになったら家を買おう。
税金かかるようになるみたいだから、倍くらい必要そうですけど……。

仮想通貨の運用状況。

全額をcoincheckに入れて、0.5BTCに変えて、

https://gyazo.com/aac49b28a0d067d57bd401d93b2580ee

FexFundに突っ込みました。
0.0005BTCは手数料です。

https://gyazo.com/9670e4b4243e683d81665f2710ccffe8

終わり。
FexFundが蒸発すると1年半前から貯めていた18万円が完全になくなることになります。
まあもう60万吹っ飛ばしてるし今更ですね。安い安い。

少しだけビットコインが値下がってた頃だったんで、余ったお金はVALUに入れました。
あ、そういえば怒り狂うアルパカのVAが発行されたんでよろしくお願いします。

むすび:HYIPは天国か棺桶か!?

というわけで冒頭で終わってるんですけど、外貨から仮想通貨に鞍替えしましたって話でした。
色々書きましたが、結局何が言いたかったかって……単にギャンブルに15万つっこんでる自分の心を沈めるために言い訳をしたかっただけという。

心が弱いアルパカの愚痴に突き合わせてしまって申し訳ございません。
額が跳ね上がったので、これから成績をまとめます。
1日先延ばすたびに増えてくんで大変です。

HYIPに両足を突っ込んでしまったわけなのですが、そこは棺桶だったなんてことのないように祈っていていただければ幸いです。
まあ、もともと資産運用のために貯金してたお金なんで。
飛んでもただちに死ぬってわけじゃないんで。
ほどほどに突っ込んでいきます。
(鏡に向かってうつろな目で呟き続ける)


日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

そんなわけでCoincheckです。登録が結構簡略化されてるんで、確かに楽です。
興味がある方は口座を作るだけ作っておくのをお勧めします。

FexFund.net

fexfund。赤い。
fexfundについてはいろいろ書いてますので、気になる方は見てみてください。

0 件のコメント :

コメントを投稿