ヲタクライブでの陰謀論が珍しく拡散されたのでこれ幸いと世論を見てみた。

気持ち悪いヲタクなので、RTされた先日の記事の反応を簡単に辿れる範囲で辿ってみました。手動で。
トゥギャッターでやれってことに気付いたときにはけっこうな数を収集していたので、そのまま突き進みました……。

肯定?

中立〜否定?

非干渉?

雑感。

半分くらいの人はRTだけでしたが、確認できた範囲では結構な人が何かしら反応と思しきものを呟いていて、なるほどなと思いつつ見てました。
一年越しの輝夜で歴史が繰り返されることが見事に証明されてしまったことからもわかるでしょう。
ほっとくとダメになるんですよ。

風化させないように各人が気をつけていきたいものです。
今は色んな人があーだこーだ言ってますからいいですけど……あるいは、もうみんな忘れてるかもしれませんけど。
でも、ここで話題を終わらせてしまったら、ツアーが始まる頃にはみんな忘れてますよ。

ちなみに。

この意見そのものへのアンチ、つまり「うるせえ、うぜえ」なんて意見も必要です。
そういう自称「普通の人」がいてこそ、自称狂信者は狂信者でいられるわけで。

考えてみればありがたいことですね。
ありがとうございます。

目的の達成率。

先の記事が3000PV、ツイッターでのインプレッションが15000(個別に投稿されたものを含めると20000程度?)でした。
書いてるアルパカにとっては天変地異にも似た数字です。
風呂から飛び出して街中を駆け回るくらい。

ですが、届いてほしい層にまでは届きませんでしたね。
インプレッションですら、『彼女たち』の一回のステージの半分にも届いてません。

結局、『徳の高いヲタクの中だけの内輪ネタで終わっちゃったかー』という感じ。
狂信者として、引き続き世間様に向ける刃を研ぎ澄ましていく所存です。

優勝。

0 件のコメント :

コメントを投稿