ANiUTaライブ、あにゅぱ!で見た地獄。年々、客の質がひどくなってない?

きりがないのでこの辺りで……

天国の演者、地獄のヲタク

演者に関しては文句なし、大絶賛のアニュータライブ、あにゅぱ!でした。

ただ観客側に関しては……正直、今まで経験した中で一番ひどいライブでした。
(というか、年々荒廃が進んでいるような……?)

もちろん僕の狭い観測範囲の中でしかありませんが、TLを眺めていても今回は特に、いろいろな声がざわめいていました。
特に引用するつもりはありませんが、文句を呟くアカウントの1つや2つは、みなさんも目にしたのではないでしょうか?

それとも、デレマスのニュースでかき消されていましたかね?
楓さんおめでとうございます。

ともあれ、天国の方の記事では(あれでも)あまり触れないようにしていた観客についての鬱屈した感情は、上に並べ立てた怨嗟の呟きの通りです。
あの時の観客席を思い返すと、人類を滅ぼさなければいけないと考える神の気持ちに共感を覚えます。
もちろんそんな力はないので、なるべく思い返さないようにするばかりなのですが。

具体的な地獄については省略。

地獄だという主張についてはもう十分でしょう。
騒いでいた人たちはあのときの会場で楽しかった。
僕はそれに殺意を抱いた。
それ以上のものではありません。

わざわざ好き好んで当日の荒れ模様を掘り起こして、このときがどうだ、あのときがどうだ、ということを書いても仕方ないですからね。
まあ、初っ端のツイートがそれですけど。

それと、いまさらコールがどうの、他の人の迷惑がどうの、なんて話をしてもしょうがない、とも思っています。
もとより蛮族や畜生は文盲ですからまともなコミュニケーションが取れるとも思っていません。
ブログで何を書いたところで意味がないでしょう。

まだどちら側でもない人たちへ。

じゃあ、結局なにが言いたいのか?
というと、それはコールをするともしないともあやふやな人たちに、考えてみてね、と言いたいわけです。

まだ手遅れになっていない、雰囲気に流されてしまう中間層、単純に注意書きを読んでないライト層というのは、常に最大多数です。

そういうまだ間に合う人たちが、少しでも手遅れな人たちに流されないようにと願っています。

で、本当は何が言いたいの?

花丸さんのソロを静かに聞かせてください!!

お願いします!!

なんでもしますから!!

0 件のコメント :

コメントを投稿