魔法使いになりました。

https://gyazo.com/9b6646bb6f0882089fda6a25ebdd8b66

職人の日

2月19日が何の日かっていう問いの答えは、僕の中でここ三年ほど、ひとつだけでした。

そう、μ’sの1stライブですね。

それが昨日、我が敬愛する花丸さんの中の人、高槻かなこさんのツイートによって破られることとなりました。

この言葉の意味するところはひとつだけです。

職人の二つ名で知られる、降幡愛さんの誕生日ですね。

アルパカの日

これで降幡さんの誕生日を意識するのは3回目になります。

一昨年の演者発表のときと、去年の降幡さんの誕生日、そして今日ですね。

で、何が言いたくてこんなまわりくどいこと言ってるかっていうと、僕も誕生日なんですよね・・・。

というわけで冒頭の写真は、creemaなるサイトで見つけた、自身への誕生日プレゼントの消しゴムスタンプです。
【アルパカ褒め言葉はんこ『花まる☆プリティアルパカ』】ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス Creema

なんか買わなきゃいけない気がしたので。

さて、たしか去年からこっち、自身が魔法使いへと近付いていることと、降幡さんと誕生日同じとか畏れ多い事態を忘れたいがために、誕生日のことは忘れよう忘れようとしてたんですが。

どうにもそれがうまいこと成功しすぎていたみたいで、ほんとに忘れてて、去年と同じ驚きを味わっています。

それをこうしてネタにしてふれ回っているあたり、なんともはや、という感じではありますが。

去年とは違って、もう四捨五入しなくても三十路という現実は動かせないので、開き直ったのかもしれません。

魔法使い

ところで、魔法使いっていう特殊なジョブがあるじゃないですか。

特定条件を満たして30歳を迎えることで転職できるアレです。

って思って少しググったら、妖精になるって説もあるんですね。

いやまあそれはいいんですけど。

魔法使い転職前夜

で、このブログ、ひと月くらい前からちょうど、何を勘違いし始めたのか、毎日更新を頑張るぞー! みたいに気合を入れてたんですよ。

でも昨日、ちょっと更新できないなこれって思って。

寝てました。

具体的に言うと高熱出して倒れてました。

まあ、ピークは金曜夜くらいからだったんですが・・・残業中になんかなまら気持ち悪いなこれってなって、いまくらいまで寝てまして。

いやはや、Aqoursの1stライブ前まで唱えようと思ってたこれを、早速体調不良のために使うことになるとは思いませんでした。

なんかひどい誕生日を過ごしている気がしてきましたが、魔法使いになるための試練か何かだったと考えれば、まあそれもアリなのかもしれません。

体力以外の勝負を目指さなきゃなと感じた

そんな感じでしたが、いまはどうにかこうにか起きられるようになって、あわててこうしてブログ記事をこさえてます。

どんくらいサボってたのかな・・・これを19時台に投げるとして・・・おおう、59時間ぶりの更新ですね。

どうも、ご無沙汰してます。

いやほんと、25歳とか30歳とか、節目節目で体力の限界を自覚する、みたいな話はよく聞きますけど。

ここまで綺麗な節目でぶっ倒れるか! という気分でいっぱいです。

(でも変に長持ちしてくれなくてよかった! もう少し長持ちしてたらライブ行けないとこだった!)

狙ったつもりはないんですが、確かにここ一月ほどはレベルを上げて物理で殴るよろしく、ブログを書いて睡眠時間を削る生活になっていたので、まあ、倒れるのは時間の問題だったんでしょう。

なんにしても、体力勝負じゃもうだめなんだなー、というのをよく理解できた、気がします。

かといって、勝負できるほどの頭があるのか?

といえば、そんな自信がないからこそ、わかりやすい体力という要素に逃げているわけなんですが・・・。

ううん・・・まあ、この問題が詰むとすれば、僕がこの問題に向き合う必要がなくなったとき、つまり無理が祟って死ぬときだけだと思いますので、それまでは思い切りやるだけだということで、この先も進んでいくことでしょう。

(結局思考停止しているような気はしているけれど、さてさて)

0 件のコメント :

コメントを投稿