アルパカのやぼう。途中経過。

現状の課題。

かなり更新をサボってました。で、状況がけっこう変わってます。なにがあったとかは後に回すとして、ひとまず現時点での課題はこんな感じに変わってます。

  • 『内浦で暮らす』という定義を考える。

もう少し実現可能な形を考えなければいけない状況になっています。

  • 仕事を考える。

SEを辞める、転職する、フリーランスになる・・・選択肢はまだ絞れていません。

  • 課題を整理する。

ちょっと花丸さんにかまけすぎたので、身辺を整理したいなと考えてます。

続いて、何があったかを説明していきます。

1月を振り返っての途中経過。

ひとまず、ヘッドラインとしてはこんな感じ。

  • 内浦の家の話は流れた。
    • 住宅ローンの壁は厚かった
    • このため、内浦に暮らすということをもう少し考える必要が出てきました
  • 沖縄移住の企業説明会に行ってきた。
    • めっちゃ人見知り発動してたけど、スタッフがめっちゃ背中押してくれたおかげで4社くらい話聞けた
    • Jetrunさんとかすごい面白そうだなあと思った
  • レバテックフリーランスはまだ話進んでない。
    • 相談させてもらうつもりで連絡したら何故か案件を紹介させてくれ的なメールが来て戸惑いながら一週間くらい放置してた
    • 昨日ようやく返信した
    • 転職なのかフリーランスなのか、そろそろ仕事の方向性を決めたいと考える日々

以上3点。絞ってるわけでなくてほんとにこれしかしてない。またぬるま湯に満足しようとしている感がある。

それぞれの詳細はまた別途書くとします。

強みを試してみていた。

じゃあ、やぼうをほったらかしにしてなにをしてたか? というと、ブログの記事を『とにかく更新すること』を目標にしてました。

以下でも紹介しているんですが、ストレングスファインダーや、パッションテストをやってみて、何ができるのかを考えてました。

で、ひとまず書くことなんかは向いているのかなーと思って。12月の途中から突然更新し始めて、今のところ続いています。

予約投稿とかの恩恵が大きいので純粋に毎日作業していたわけではありません。なので、これからいくらでも挫折する可能性はあるとは思います。

それでも一応、向いてると言ってもよさそうです。ただ、あまりに書き散らかしているので、もう少し課題を整理する必要を感じています。

むすび:少しずつ善い方向を目指します

というわけで久しぶりになってしまったのでリハビリをかねたアルパカのやぼうでした。

1月はブログ更新自体が目的になってしまって、あまり動けていなかったのですが、それでも状況は変化しているのでその報告でした。

現状の課題としては、繰り返しになりますが、『内浦で暮らすという定義の見直し』、『仕事の選択肢を絞る』、『課題を整理する』になります。

書くだけなんて誰にでもできる。と言われる世の中ですが、まだまだ書くだけでも大変です。

今後、徐々に前提を高めていって、より上を目指したいなあ、目指さなきゃなあ、と考えています。

コメント