まとめに邪魔されずにサンシャインの公式に辿り着く方法

まとめサイトが邪魔くさい。

まとめサイトが嫌いです。いや、いつもじゃないです。使っているときもあります。ただ、特定のときに嫌いになります。

それはいつかというと、公式の情報に当たりたいとき。一次情報を見たらぜんぜん話が違うという経験は、今の時代なら多くの人が覚えがあるはずです。釣りなんかもそうですよね。僕も未だに定期的に釣られてしまい、その事実に気付いたときは素数を数えるのに余念がありません。

サンシャインにも大量のまとめサイトができています。でも正直なことろ、そんなにいらな(ry ・・・ただ、このサンドバッグも分類上はそっちサイドな気がなきにしもアライズなところがあります。世の中なかなか上手くいかないものです。

ブックマークしないで辿り着きたい。

いやもちろん、そんなに直行したいならブックマークしろよという意見はその通りですよ。ただ、ブックマークも増えてくると探したりするの面倒です。そもそも、公式サイトくらいすぐに辿り着けていいはずじゃないですか。本来。

でもサンシャインの話題で検索すると、関連会社のニュースサイトすら出てこなくて、やっぱりまとめサイトばっかりなわけです。うざい。

そこでこの方法です。(得意げに紹介してますけど他になんかナイスな方法あったら教えてくれるとそっと加筆することになると思います)

検索ワード:uranohoshi

www.lovelive-anime.jp/uranohoshi/』。サンシャインの公式です。

以前に変換を忘れて打ち込んだことで偶然気付いたのですが、『uranohoshi』で検索すると問答無用で公式に辿り着けます。

https://gyazo.com/8398ceec245e7e6f6e8f715708a4f4c7

いまも大丈夫そう。

日本語じゃダメなのか

ちなみに、変換すると惜しい感じの結果が得られます。そもそも、Macさんの変換だと『裏の星』になりやすくていけません。GoogleIMEを入れさせてほしい。

https://gyazo.com/ea31ee47309fdba2a682a61eed3f44b0

なんで出てこないのか甚だ不思議ではありますが、確かに学校の名前を公式サイト上でごり押しすることはなさそうです。当然と言えば当然ですね。

ちなみに『ラブライブサンシャイン』で検索すると、こちらはさすがに公式が出てきます。変換めんど(ry

なんかuranohoshiと検索結果違いますね。何が違うんだろ。
https://gyazo.com/a21cca2bd8ceafc750f471823f04de94

むすび:まあそんな小ネタ。

というわけで、『uranohoshi』と検索すると公式にいけるよという話でした。ちなみに『uranohosi』と入れてもGoogle先生が気を利かせてくれるので同じ結果が得られます。無駄なことしてんなあと思わないでもないですが、ローマ字で入力してスパッとたどり着けるので気に入っています。是非一度試してみてください。

言い出す機会をうかがっている間に忘れていたのを思い出したので書いてみました。

0 件のコメント :

コメントを投稿