自転車パーツ買うなら、まずはWiggleで探してみよう

変な自転車のパーツを買うときにお世話になってる、Wiggleを紹介してみます。

Wiggleって?

イギリスのスポーツ用品通販サイトです。

Wiggle 公式

けっこう有名なので、ある程度自転車に知識があれば一度は見たことがあるんじゃないですかね。
自転車に限らず、スポーツ系統のアイテムをいろいろと取り扱っています。

日本だとここでしか買えないものとかもあったりするみたいです。
というか、僕が買ったやつがそれでした。
自転車の学校行ったら、堂城(たかぎ(メモ))さんに言われて判明しました。

「あ、それWiggleで買ったでしょ、日本だと売ってないんだよねーそれ」

とかなんとか。
ついでに「でもハンドルそれ低すぎない?」とか言われるも、後で行われた座学で僕が人より手が長いらしいことが判明したため、問題ないことがわかりました。

閑話休題。

Wiggleを使う理由って?

通販サイト自体はありふれてるわけですが、Wiggleでいいなーと思うのは以下の点です。

品揃え

前述の通り、ここでしか扱っていない商品があります。
あと、さすがにスポーツ用品専門の店だけあって、分類も細かい。

https://gyazo.com/8cd806cc715718324969ad48e4761c2b
Wiggle 公式

あとレビューも多いのもいいですね。
英語だったりしますけど、なんか絶賛してたりすると雰囲気でわかるのが少し面白いです。

安い

なんか安いです。
商品価格保証なんてのもしています。

他のリテーラーの広告表示価格 (配送料込み・バウチャー割引適用後も含む) が当社価格より低い場合、その価格までの値下げをお約束いたします。

他社の方が安い場合はそこまで値引きします、ってやつですね。
さらに、購入した後でも安いところが見つかった場合、7日までは差額の返金に応じてくれるようです。

セールがすごい

メールを登録してるとけっこうな頻度でセールのお知らせが飛んできます。
結構派手に値引きしてて、半額とかザラです。

いまもちょうどやってるみたいですね。

https://gyazo.com/d75fab8282cad1de2135f6cdfd712e23
Wiggle 公式

ちょいちょい釣られて、眺めてしまいます・・・。

送料高いんじゃない?

海外からの通販、と考えたときに気になるのはやっぱり送料です。
Wiggleでは、8000円以上の買い物で、送料無料となります(自転車本体など一部例外はあります)。
僕は常に最低グレードのものを買うことで盗難に強い自転車を目指しているのでいくつか買い合わせる必要がありましたが、普通に買えば普通に8000円とか行きますよね。
実質無料みたいなものです。

もし少しだけ足りないとかなら、電解質タブレットとか消耗品を買うのがいいかと。
ただの水がスポーツドリンクになるよ!

むすび: 海外通販に抵抗なければ使うべき

もう、使わない理由が「海外通販だから」くらいしかないんですよね。
品揃えもいいし安いし、インターフェースもかっこよさげで見てるだけも楽しいし。

そんなわけでWiggleおすすめっすよ、という話でした。
Wiggle 公式

0 件のコメント :

コメントを投稿