ペヤングやきそばわかめMAX、ラーメンの匂いがするやきそばだこれ

中本が食べたかっただけだった。

今日、すごい寒かったし。

でも寄り道するのもアレだし。

だからカップ麺でいいかと、セブンイレブンに立ち寄ったのだ。

あくまで僕は、中本が食べたかった。

ただそれだけだったのに、ふと視界に、とんでもなく購買意欲を掻き立てる商品が飛び込んできた。







軽くずるいレベルだ。

インパクトとかインパクトとか。あとインパクトとか。

醤油味とか書いてあるし。

ソースとか塩とかは食べたことあるけど醤油味の焼きそばって食べたことない気がする。




さらに、思わず手に取ったのだけども。





全面わかめ。

そこまでやるかと吹き出してしまった。

負けが確定した瞬間である。


肩を震わせながらレジに持って行って、これを書いている。

今ちょうどお湯が沸いた。

開けてみる。







かやくには案の定、増えるワカメが詰め込まれていた。

この手の袋がここまで膨れてるの初めて見たんだけど・・・。

他の具材は、ねぎ、コーン、赤いのはピーマンかパプリカか。

そんな感じ。

ソースにソースと書かれているのはもはや突っ込む気にならない。



食べてみた

まず口に近づけると、猛烈な違和感があった。

・・・なんかやきそばじゃない食べ物の匂いがする・・・。

考えること数秒。

これは醤油ラーメン、それもカップ麺の匂いだと気付いた。


それに気付いたのがよくなかった。

醤油ラーメンなのに、食感がやきそば

脳が混乱して仕方ない。

もっというと、ちゃんとソース味のやきそばが食べたくなった

まずい・・・わけではないのだが、あまり愉快な体験ではなかった。



感想

お湯を沸かし直したのでこれから蒙古タンメンを食べるところである。

それでお察しいただければ幸いだ。

北極復活しないかなー。


(醤油じゃなくて、塩バターとかの方が良かったんじゃ・・・?

コメント