ライブ先行抽選とかなくなればいいのに。

特典でしか購買力確保できないならビジネスモデル崩壊してるのでは?

崩壊してるというよりはもう既存の仕組みにこだわる理由ないよね。
ランキングとやらも無意味だし、もうなにを狙っているのかよくわからない。

競売でいいじゃん競売で。

アニメスタッフに関してはクラウドファンディングとか。

とか思っちゃうんだけど。
でもよく考えると業界詳しくないしビジネスモデル他に思いつくわけじゃないや。
1話見たら10円とか?
少ない?

あ、でも、仮に形だけなくしても、偏差値みたいに、実質なにも変わってねえ・・・っていう未来しか見えないね。

例えばクラウドファンディングにしても、円盤1巻分の値段で、1巻分の特典がもらえて・・・。
勝手に相場がそこに決まるような気がする。

なんか支払う金額は変わらない気がしてきた。

でも円盤の生産枚数絞れるしそっちの方がエコじゃないですかね!
いいかげん、作れるだけ作って在庫抱えまくるのも馬鹿らしいって現実に目を向けてもいいんじゃないかな。

コメント