少年ハートの歌詞に辿り着けぬまま、気付けば四捨五入せずとも三十路。

めでたく魔法が使えるようになります。あと2か月で。

人生のテーマソング

人生のテーマソングってありますか?
人生の、とかテーマソング、とか言うとやたらと仰々しくなっちゃいますけど、なんか忘れらんないなあ、というやつ。

僕はいくつかあります。
HOME MADE 家族の『少年ハート』。
石鹸屋の『鬱陶しい脳内』。
NOVELSの『ミッシングリンク』。

この辺の楽曲の一部分が強烈に残っています。
耳に痛いことなのかもしれません。
たぶんそう。

少年ハート

将来の夢の欄に書いたあの頃の俺から何年経った?

夢を諦めないというか、忘れてた夢を取り戻せ!
的な歌詞なわけですけども、その夢がいまだに見つかってません。
将来の夢の欄が空白なままです。
そんなわけで、なんとなくな憧れを、このフレーズに感じ続けてほんとに何年経ってんだこれ。
うわ10年経ってる

鬱陶しい脳内

四捨五入すると三十路

25になる前にこの曲をライブで演奏する、というよくわからない目標を立ててバンドを組んだのもだいぶ前の話になります。
そろそろ四捨五入しなくても三十路になるので、テーマソングからは外してもいいかもしれません。

でもいまだに学生気分が抜けてくれません。
この曲の、喚き散らしながら全方位に無差別に当たり散らす、そんな気持ちがずっとくすぶってます。

ミッシングリンク

やぶれたページは奪われたんだよ どこかで落とした覚えはないから

若干最近だけどそんなに最近でもない。
夢が見つかってないと言った舌の根も乾かないうちですが、夢をいつの間にかなくした曲が印象に残ってます。
Where is 僕の夢。

ニートかなあ。
ニートかも。

むすび:はやくにんげんになりたい。

少年ハートの歌うスタート地点に早く立てるようになりたいものです。

ときにこういう忘れられない曲、他の人にもあるものなんでしょうか。
多少気になっています。
多少。

0 件のコメント :

コメントを投稿