住宅ローンってどうやって組むの? バンドみたいにメン募とかするの?

住宅ローン 組んでみた(い)

先日、不動産会社に行ってきた。
なかなかいい家だった。
立地だけはアレだったが。

軽い気持ちで生きていきたいので軽い気持ちでローンを組もうと思った。
550万円。

残念ながら貯蓄を吹き飛ばしてからこっち、まったく蓄えというものと無縁の生活を送ってきた。
そんな貯蓄事情の自分としてははなはだ現実感のない数字だが、これを35年ローンにすると月々の支払いはなんと2万円以下に抑えられる。
あれ、いけるんじゃない?(いけるのか知らないけど)
金利がどうこうなどという話もあるが、うん千万という支払ならともかく、550万円が何割か増えたところで大した問題じゃない。
自分に何ができるのかなんてまったくわからないが、

でもよく考えるとそんなことをした覚えがないので、なにをどうすればいいのかわからない。

というわけで勉強・・・する必要あるのか?

住宅ローン比較コンシェルなんてサイトを見つけて、いろいろ勉強しようとし始めた。

のだが・・・最終的にどうなるかわからないにせよ、前述のとおりおそらく支払いは2万円程度まで圧縮できる。
自分が何をできるのかはわからないが、クラウドワーキングなどを利用すれば、今の収入の半分くらいは稼げるのでは?

という天啓を受けたので、もうとりあえず申し込めるだけ申し込んで、通ったところを利用すればいいんじゃないかな。
そんな気がしてきた。
よしやってみるか。

0 件のコメント :

コメントを投稿