にゃんこ大戦争のにゃんこ大戦争じゃない方、キャットバスターズ遊んでる。

キャットバスターズとかいうアプリが先日リリースされてた。


ケモナーの気はないはずだが、妙にキャラクターに惹かれて。

気付いたら事前登録していた。


猫かわいいよ猫。



ゲームとしてはタワーディフェンスだ。


上から移動してくる敵を、下から猫を弾き飛ばし(キャッ飛ばし)て、下まで来られないようにする。

下から好きな方向に引っ張って飛ばすのだけど、パズルボブルとモンストを混ぜたような感じだな・・・とずっと思っている。



ゲームバランスはよくわからない。

というのも初回のガチャで星5を引いてしまったせいだ。

初回ガチャは、10連を引いたほうがいい。

ガチャは25個で1回。

225個で10回だ。

120円で1回だけ30個石を買えるので、それを含めればかなり初期の段階で引けると思う。


星5なのだが。

こいつらやたら強い。

ステータスが初期時点で10倍どころじゃない差がある。


出すとそのステージが終わると考えて問題ない。

出せるほどフードが溜まるまでに終わることも多いが。


星5ないとどうやって攻略するんだろう・・・みたいな気分になる。


まあいまのところステージ進めると星5が出せるようになるまでに殴り殺されるのだが。


泣きながらこのテキスト書いてる。


どうしたものかなー。


コメント