Aqoursロードマップ 13話

千歌っちの想いが、全校生徒に伝わって。


千歌っちが、いままでのことを、笑いながら語ることができた。



個人的にはそれだけでこころが輝くのでそれで感想としては終了する。


・・・のだが、どうにも世間の反応は違うらしい。



参ったものだね。


どうせアニメは・・・言い出したらきりがない程度にいろいろとツッコミどころがあるんだから。


いいんだよ、細けえことは(例のAA


の精神で観るのが大事だ。



ってずっと言い続けていたつもりだったんだけど記事には書いてなかった。


ツイッターで言ってた。


僕が最初にサンシャイン!!に、僕が期待するような展開が来ることを諦めたのは、2話放送直後だったらしい。


初っ端から覚悟完了していたらしく、そりゃあ世間様と感想がずれるよな、と納得したのであった。




あと、ひとつだけ。


会場前での、レギュレーションの確認のシーンが好きだ。


全校生徒は見てるだけしかできない、というルールが判明して空気が重くなるなかで、「いやそれでもやらかすからね」と言わんばかりの千歌っちの笑顔。

それに対して覚悟を決めた風なよーりこ。

どうにもわくわくしてしまう。




どうせルールは破ったけど得票が一番だったから救済措置とかそんなでしょ?


とか思ってる。


コメント