Aqoursの楽曲の略称。(2016/06/15版)

なんか地味にアクセスあるみたい?なので需要あるのかわからないけど最新の楽曲についても考えてみようか。

(正直な所アクセスある理由全くわからんのだけど)

あと、final以降垢を大規模に縮小したせいで一般論という所から割と遠ざかっている自覚がある。

そういう前提のもとでご覧いただきたい。



1stの時に考えて以降まったくやってなかったので微妙に新鮮な気分。

さて、まずは2nd。

・恋になりたいAQUARIUM
これは恋アクで固まりつつある印象を受ける。
変化系で、恋AQなど。

個人的には恋なりが捨てがたいのだが。

他あるかな。
面白いの思いつかなかった。次行こう。

あ、これは本当にどうでもいいんだけどドラマパートのオチからここに戻ってくると、「で、どうやってそこからここまで巻き返したんだ?」みたいな気分になるよね。


・待ってて愛のうた
略称とかどうでもいいレベルでいい曲すぎない???

サビのクラップは割と他のことをしてても優先してしまう。

重須のバス停〜長浜城跡地前のあたりの道を想起する、って言ってるんだけど残念ながら未だにわかってくれる人に会えないでいる。

略称。
待愛?
愛の歌?
待ってて?
あいうた?
愛のうた?
僕は略称ではないがすべてひらがな表記を使うことが多い。


・届かない星だとしても
Twitterで見かけた「理論的には届かない星だとしても」が忘れられない。
届かない、届星、そんな感じ?

略称とか難しいなこの2曲。

そんなことよりクラップと合いの手を覚えることに全力を注ぐべきだと思う。

もう恋アク2と恋アク3とかでいいんじゃない? ダメ?

とか書いてたらワンツーサンシャイン!が出てきて、あえて抽出するならここなのかなあと思った。


・元気全開DAY! DAY! DAY!
DDD? ででで?

どっちか。ヤアヤアとかWe are CYaRon!でもいいのかな。

力一杯叫びたくなる曲だよね。


・夜空はなんでも知ってるの?
これのなんというか懐古感がやばい。

スクフェスでこれの報酬に梨子が出てきたせいで、以前からこれが転校の歌なのではないかと言ってたところに、さらに歌われているのは梨子なのではないかという妄想が膨らんでやばい。

そのうち文字に起こすかもしれないレベル。

略称としては他に紛らわしいものが出てこない限りは夜空で安定だろう。


・トリコリコPLEASE!!
トリコリコ、ないしはPLEAZE!!だろうか。(ポンコツなるお姉さまネタ)
おそらく小宮さんはニューロエイジの人間だ。まちがいない。


・ときめき分類学
ときめきで安定かな。別楽曲でときめきが出てきたら、分類学になるのだろうと思う。


・Strawberry Trapper
ストパーって略せるよね???

ストトラかストラパをよく見かける。



・Guilty Night, Guilty Kiss!
GNGK?


トリコリコ以降、日常生活にゆとりがなくて音楽を楽しめていないことがよくわかる感じの記載になっていて、やはりSEは滅ぶべきだなって思った。















0 件のコメント :

コメントを投稿