iTunesが使えないけどiPod touchに音楽を入れたかったから頑張った。

簡潔に書くと、Dropboxでオフラインで使用する設定にしたファイルを、AB Loopというアプリに共有設定したらできた。

終わってしまった。

頑張って膨らませる。

ちょっと脱獄したり無理やり非対応のアプリをインストールしたりしたipodに、Aqoursの楽曲をぶちこみたかったので同期しようとしたのだ。
だがなんか失敗した。
原因の特定やら、戻すとかいうのは面倒なので、どうにかできないかとググった結果、とりあえずアプリのdropboxならば、ファイルをダウンロードしてオフラインで利用することができるらしい。

早速試したところ、さほど苦労することもなく設定できた。
だが、音楽を聞くためだけにdropboxを起動するのも、なんだかなあ、である。
そもそもループ再生もできないので、これではよろしくない。
ストレージサービスに何を期待しているんだという話だが。

というわけでどうにかできないかとまたいろいろ試していたところ、他のアプリに送る、的な項目を見つけた。
流石に音楽そのものに送ることはできなかったが、耳コピのために入れていたAB Loopというアプリがその一覧に表示されていた。
早速送ってみたところ、共有ファイルの一覧に、指定したファイルが表示され、アプリで聴くことができるようになった。

耳コピアプリなだけあり、プレイリスト的な使い方はできないが、僕は聞き流すよりは聴きこむことが多いので問題ない。

ただこのAB Loop、有料である。
他の音楽アプリでも、共有ファイルを選択できるものならば、この方法で聴けるようになると思う。
試してはいないが。

0 件のコメント :

コメントを投稿