夏だ! バンおドリ! ライブ感想

少し前の話になるけど、バンドリ3rd、Poppin' Party!としては2ndかな? のライブを見てきた。
僕のなかでは2ndの時点でこの企画の成功は見えたので、ことさらに褒め称えるつもりもないのだけれど、まあ控えめに言ってかなり良かった。

逆に満足してしまったせいで、ちょっと気になったことが出てきてしまったのでその辺を。
演奏や演出というわけではなくて、向こうの想定してる客と、実際の客とに隔たりがあったかなーと。

動画が上がっていたのだけれど、みんなあんまり見てないんだろうな。
僕も、その動画の存在にすら気付いていなかったし。
そういうわけでPopping' shuffleは、あれ、こんなだったっけ? と首を傾げる羽目になった。
大体のお客さんはせいぜい月刊ブシロードを買うくらいなのではなかろうか。
今回は僕はそれすら怠っていたせいで、原作にはすでに5人目が出ていることを全く知らなかったのだが。

あと、新曲の「夏空SUN! SUN! SEVEN!」。
公式クラップ曲だが、どこで入れるのかいまいちわからず、入るタイミングがばらばらで、正直うるささの方が勝っていた・・・。

なんかキャンペーン張って、予習させるようにしてた方がよかったのではなかろうか。
もう少し仕事が落ち着いていたら、予習もできていたのだろうか・・・?
危うく行けないところだった辺りでお察しいただければ幸いだ。