ロマンがあるのだ。スクフェス。

画面に触れずに楽曲クリアは可能なのだろうか?
回復スキルはある程度以上にスクフェスに慣れてくると、空気になってくる。
このことは、まあ、こんな場末のゲーム考察記事を読むようなナードな方にとっては釈迦に説法というやつだろう。

さて、あれはスクフェスをやり始めて、ある程度課金し、引くURがことごとく回復だったくらいのことだっただろうか。
ふと脳裏に浮かぶ考えがあった。

『回復スキルガン詰みしたらノータッチクリアとかできるんじゃなかろうか』

少し試してみて、現実はそんなに甘くないことを悟った。
でも実際、理論的に可能なんだろうか?
検証してみる。

タイマーエール8LVの性能は、10秒当たり50%で3回復だ。
1回の楽曲が100秒とすると、1人当たりの回復量は15となる。
9人全員がタイマーエールカンストだとすると、回復量の合計は135。
初期HPを鑑みると・・・150くらいがクリアできるぎりぎりだろうか。

MISS時のダメージは1ノートあたり2だから、イージーの楽曲で100ノートだとすると、ダメージ合計は200で耐えられない。
この計算で行くと、75ノートまでは耐えられる計算だ。

ということはノータッチクリアは理論的には可能らしい。

コメント