ラブライブ! 海老名上演後舞台挨拶まとめ

うっちーりっぴーPile様の回。

久々に興が乗ってメモっていたので書いてみる。
でも誰が言ったかわからないセリフも多々。


・開幕
でかい映画館だね~って話
「私達が立ってるところがステージみたい」
「踊れそうだよね、絶対踊らないけど」

・自己紹介
Pile様コールなし


「映画泣いた人ー? 多いねー」
「余韻をぶち壊す感じで出てきちゃってごめんねー」
「こっちがメインとか言うな!w」

思わずいいよ!って叫んだらりっぴーが反応してくれて申し訳なかった


・良かったシーン
P「え、考えてなかった」
り・う「ちょっとwww」
P「あんじゅちゃんが濃かった」

 あんじゅちゃんが気になる。というのも、母君はあんまりPile様の仕事には興味が無いようで、珍しく見た時にちょうどPile様の髪型があんじゅっぽかったからという理由で『演じてるのはこの娘?』と聞かれたとかなんとか。
 最近は興味なかったはずが5th? 幕張ファンミ? のLVに参加していたらしい。

P「あとA-RISEはリムジンすごかったね。あんなのうちにもないわ」
P「あ、うちって西木野家のことね」
りぴ「どうしたの今日飛ばしてるじゃん」

う「三年生曲。テレビの中だと衣装になってて、えりちがあんなフリフリの衣装着てて」

この辺でマイクが飛ぶ。
り「えりち?」

う「りっぴーがさっき楽屋で流してて聞いてたんだけど」
う「歌詞が共感できる。はてなから先に進まないとか、ありがとうが追いつかないとか」
う「私たちもそういうところがあるから、しみじみした」
り「(なんか笑い出す)」
う「どうしたの」
り「うっちーそれ椅子にもたれてポップコーン食べながら『こんな歌詞だったんだー共感するわー』とか言ってたよね」
う「いやでもパイちゃんも食べてたし」
り「うちらみんなポップコーン大好きだよね」

そして話は梅しばポップコーンの話に飛ぶ。
売ってなかった気がするがうまいらしい。
会場では食べている人は皆無だった。

り「スタッフ愛があるなあって」
穂乃果と海未がことりの選んだ衣装を着るところで、穂乃果の胸にりんごが描かれてたの、えみつんを意識してるよねって話。
「それスタッフさんに確かめたの?」
り「いや聞いてないけど。たぶんそう」

あと食事のシーンの後ろで腹抱えて笑ってる女の人いたよねって話。
めちゃくちゃ気になってたからめちゃくちゃ頷いてた。
ていうか指さしてそれなっつってた。

・何回見るかって話
3回以上? 5回以上? 10回以上?
り「そうだよねー何回も観たいよね。メンバーごとに注目して9回でしょ、全体で見るのも5回は必要でしょ。だから10回見た人もあと5回くらいは観てください!」

・うっちーがやらかした話
り「これ何度も言いたくなるんだけど。うっちー言っていい?」
う「いいよ」
り「私たちは試写に呼ばれるんですね。まあ、9人で見るわけじゃなくて、そのときどきで空いてる人たちで見るんですけど」
り「私は南ちゃんと一緒に見たんだけど、前日にうっちーがμ’sライングループで、明日見に行きます!とか言ってて」
り「南ちゃんと会って、うっちーも来てるらしいですよ!っていって探したんだけど、会場広くて見つからなくて」
り「って思ってたら終わった後にラインの通知めっちゃ来てるなって思ったら『会場間違えてました!!!』って」

う「名前似てるところに間違えて行っちゃって、ちょっと前にそこで映画のポスター見たから、最初場所を聞いた時そこしか浮かばなくって」
う「マネージャーさんと待ち合わせてたんだけど会えるわけないからちょっと喧嘩になりかけてた」

P「あるよね」
会場「wwwwwwwwwwwwwwwwwww」
P「名前を聞いて別の場所が思い浮かぶってこと」

う「結局別の日程で行ったんだけど、そのときはみんなからめっちゃライン来た」
り「南ちゃんなんてイケメンだから地図の写真送って、うっちー、ここだからね、って」
う「南ちゃんの地図のお陰で辿りつけました!」
会場「うおおおおおおおお!」(ノリ
う「でもちょっと間に合わなかったんだよね」
う「前のお仕事がちょっと押しちゃって、時間ギリギリかなーって思ってたら電車間違えて逆方向に乗っちゃって」
り・P「穂乃果じゃないんだから」
う「そのせいで10分くらい遅れちゃった」

P「そういえば、渋谷でラブライブコラボあるじゃないですか」
P「私も行こうと思ったんだけど」
P「明日から始まる日だった」
P「やってる人だから作ってるところ見せてくれたりしないかなって思ったけど」
P「昼だったし、そういうの作るのって前日の夜か当日の朝だよねって思ってやめといた」
り「現実を見ちゃったかー」


・最後に
P「映画って、いつ、誰と、どこで観るかでどう感じるかが変わるのが面白いなって思います」
P「これからも私たちは面白いことをやっていくので期待してて」

う「声優としていい役、いい作品に巡り会えたと思ってる。これ以上は今後ないかもしれないくらいに」
う「私たちが最高のものを伝えようとしたものが皆さんに伝わったからこそ、皆さんに喜んでもらえるのかなと」
う「だからーえっとーなんだっけ」
P「うっちーいつも最後変なところに行くよね。ぴゅーって。ぴゅーって」
り「私もうっちーいいこと言ってるなーってちょっと涙ぐんでたのに・・・」
り「長野からにっちーも応援してくれてるよ!」

り「舞台挨拶って初めてやるんですけど。このタイミングの舞台挨拶って、いろいろと映画の感想を言えるのが楽しいなって」
り「映画をもう見たよって人も、見落とした部分がまだあると思うので、あと5回は観てください!」
り「来月からはCDも出るし、そちらも楽しみにしててね」


そんな感じでした。

スーパーいいね!ボタン