野外フェスいろいろ。ライブ感想

ランティス祭りとか、バンダイナムコアニメキャンプとか。

行ってました。

久保ユリカさんが本当に楽しそうで幸せな時間を過ごせました。

ランティス祭りではトップバッター、バンナムキャンプではトリということで、μ'sで始まりμ'sに終わッタ感じでした。
どちらもイベント自体はまだ前後がありますが。

ランティス祭りではアニメ2期OP、それは僕たちの奇跡を初めて見ることができ、感動して泣きそうになってみたり。
一緒に言った友人と一緒になんか歳のせいなのか涙腺が緩くなったような気がするとか言い合ってました。

そろそろ三十路です。どうも。

■ランティス祭り

それ僕は本当に、アニメOPで見た様々な見どころが目の前で展開されるというのが素晴らしいですね。
ラブライブはどれもそうなんですが。
一年生の三人で一緒に、足元の星を指さすシーンはなぜか泣きそうになります。

僕らは今のなかで。
これ、キラキラセンセーションのあとに来たらどうなるんですかね。
今ちょっと展開を思い浮かべただけでも、二期12話のアンコール思い出してやばいですね。
そういえば、誰だったか、マイク入ってなかったんですかね?

夏色えがおで1,2,Jump!
さまーうぃー。Bメロはキラキラしてるのを聞くのが僕の宗派の教えです。
最後の掛け合いを聞くたびに、まるさんが久保さんパートをずっと自分だと思い込んでたという話を思い出します。

タカラモノズ。
まさか来るとは思っていなかったので、最初のベースソロで???ってなりました。
ぽんぽんを持って舞台を駆けまわる9人。
ずっと久保さんの方を向いてました。
だいぶ前の方の、舞台上手側の席というか場所だったので、左側に行った時はほぼ横を向いてました。
しかたない。


■バンナムキャンプ
チケットを取ったのが遅かったのもあり、自分の場所はC2。
行ってみると人の密集具合がやばかったです。引きました。
入ってみるとなんか音が肉の群れでだいぶ減衰して、なんだか物足りない状況。
ボーカルとドラムしか聞こえない・・・

首を傾げながら後ろにある屋台や物販の方に向かうと、なんかさっきより音が飛び込んでくる。
後方は一段上がった場所にあるため、人混みに遮られない音が聞けるというなんとも・・・な状況でした。
C2のすぐ後ろだったので、まあここでいいや、となりました。
王冠つかみどりとかどうすればいいんだろう。

あとラブライブ!以外はわからねーとか企画が悪いとか言ってなぜか胸を張っているよくわからないヲタクがいたので恥ずかしかったです。

僕らは今のなかで
先週に引き続き。
7人バージョンという、考えようによってはレアな感じで。
しかししっかり覚えているかといえばそんなこともないので、ああそういえばここ海未ちゃんいたっけな、とかそんなことを思う程度ですが。
ジョルノの「ここからだよー!」はもはや定番ですね。

そしてBDを見ながらのオーディオコメンタリーごっこ。
だんだん久保さんが孤立というか、完全に単独行動になっていて笑いました。
やっぱりマイペースだなあ。
自己紹介も終わったあと速攻でりっぴーと遊び始めてるし。

LONELIEST BABY
BD映像を見ながら。
右手はI、左手はLであいらぶあいらぶだよ!とか謎の振り付け講座が始まる。
アイカツアイカツ、こうですかわかりません。
合いの手が楽しい曲だなあやっぱり。

もぎゅっと"love"で接近中!
完全に振り付けの練習になってましたが、立ち位置が曲とは違うので、間奏で順々にポーズを決めていく場所で順番がばらっばらだったのが面白かった。

LOVELESS WORLD
コーラス直前で「ここ好きー!」とか言い出して、おっ?と思ってたらコーラスを歌ってくれて歓喜。
分厚いコーラスっていうかコーラスしか聞こえなかったけど貴重な時間でした。

軽いトーク。
くっすんいじめがはかどってましたね。

ジョルノ「いい? くっすんには内緒だからね?」
くっすん「うん・・・(・ω・#)」

誕生日、どうなるか今から楽しみですね。(震え声)

そしてまたライブパートに戻り。
タカラモノズ
またきたー!
後方でもポンポンの色でわかりやすいね!
と思ったんだけど水色と混じってわかりづらかった。

きっと青春が聞こえる
字幕付き。
やっぱりいい曲だな。

あと、後方からだったのと夜間だったので客席を含めた会場がよく見えてました。
サイリウムは綺麗だったなあ。

最後の挨拶では、この手のイベントでは珍しくだいぶ巻いていたのでみんなから挨拶をもらうことに。
それと同時に漂う不穏な空気。
くっすんがすごかったみたいですが後方からじゃあわからなかったなあ(棒読み)
白石さんをガン見してたのはわかったけど。

ここでも感想を初っ端に言い終えた久保さんはくっすんと遊んでました。
くっすんと久保さんはノースリーブ衣装だったので、寒そうでしたね。
夏の終わりを感じました。

てれれん↑、てれれん↓、てれれん↑、てれれん↓、・・・ため息のーなーぎさー

もうちょっとやってもよかったんですよ?

0 件のコメント :

コメントを投稿