freebit mobileつづき。

月額2000円という安さにホイホイ釣られて申し込んでしまったfreebit mobile。
前回、いろいろぶーたれていたんですが・・・

いろいろと勘違いしていたことに気付いたので、またちょっと書いていきます。

バッテリー消費。
どうやら初期設定が必要らしく、そのせいで消費が激しめだったようです。
(よくよく漁ったら、説明書みたいなのが入っててそこに書いてありました。気付かんかった)

ただ、なんか最初は2MBだったアプリが10MBになっていたり、いろいろと容量を食っちゃっていたので黙々とアンインストールからの無効化・・・。

ビデオ? いらない。

ブック? いらない。

音楽? デフォルトでいいよ!

それはそれとして、特に何もしていない時のバッテリー持ちはむしろ強力でした。
待ち受けるだけなら、3日くらいは持ちそうです。


あと前回、通信速度で絶望していたんですが、eMobileに普通に繋がりました。
前回繋がんなかったのはパスワード間違えていただけみたい。
切腹ものだね。

これなら月々2000円で、でっかいiPod Touchが使えると思うことも十分に可能です。


専用アプリのoneもなかなか楽しいです。

音楽の共有にしか使っていませんが・・・

パソコンにiTunesが入らないという謎の事象から、新たにiPodに音楽を取り込むことを諦めていたのですが、久々に取り込んだらなんか楽しかったです。

なにしろ無線で共有してくれるので、パソコンからoneにぽいぽーい

→いつの間にかfreebitさんの方に入ってる

→たのしい


そんな感じ。


憎さ余って・・・という感じではありますが。

ガラケーから移行するかはまだちょっと考えどころなのですが、とりあえず友人周りから移行してみて、最終的に仕事でも使えそうなら完全に移行・・・かなぁ?

とか考えてます。

電話品質と通話料金はまだちょっと信用できないんですよね。

スーパーいいね!ボタン