スクフェススコア考察

以前にも似たようなことやってるんですが、あれ見落としてる要素がありました。

ちゃんとwikiを読んでいないのがはっきりわかんだね。

絆ptが能力に反映されるということを全く知りませんでした。僕。

死のうねー



はい、というわけで、キャラ一人あたりの能力は

(能力値 + (能力値 * (センタースキルボーナス + ゲストのセンタースキルボーナス)) + 絆pt) * 属性倍率

になるようです。

ただし、絆ptは楽曲と同じ属性のキャラのものしか入りません。

センタースキルとかゲストのセンタースキルとかは、基本的にSRくらいはみんな持ってるだろうからそれ前提で計算すると、

SR+SR : 12%
SR+UR : 15%
UR+UR : 18%

になります。センターとゲストが入れ替わっても変わりません。

言うまでもないことですが、覚醒しても値は変わりませんし、特典URのセンタースキルはRと同じです。

あとクリスマスの希URは仕様が異なり、ピュアの能力値に応じてクールが上がります。
値としては、ピュアの12%がボーナス値となります。

他のURを持っていないので、かなりUPとどっちがいいのか悩むことはないのですが、値としてはピュアがクールの3/4以上だと希の方が強くなります。


例:ピュア30000、クール40000の場合
かなりUP:40000 + 40000 * 0.09 = 43600
希:40000 + 30000 * 0.12 = 43600


ピュアがこれより高ければ希が、低ければかなりUPが高くなります。

なお、希のボーナス計算にセンタースキルは関係しません。

素直にクールを伸ばしましょう。



で、前回のやつで絆ptを見落としてた、というのを書き損ねました。

また後日。

スーパーいいね!ボタン